--年--月--日 --:--


「愛する人よ」第1話(KNTV版)

2007年06月28日 23:37

見ました~!1話は気合入れてリアルタイムで。

過去の私のネタバレ記事も再アップしておきました。
韓国で1話放送された直後の感想はコチラ
1話のキャプ&解説はコチラ

いやあ、やっぱ字幕はいいね。わかりやすい(>当たり前)。
そうそう、ソクジュさんってこんなに優しい人だったんだよな~って思い出しながら見ました。

1話はなんといってもこのシーン!
20070628232633.jpg
『お前がいなかったら、俺はどうなるんだろう・・・』
『お前がいなかったら、俺はただのバカだ。』


この台詞、よーく心に留めておけよっ!!って、ソクジュに言ってやりたい衝動に駆られました(^-^;。

字幕付きで初めて知った事なんですが、ソクジュはジョンミンとの接触事故を『厄払い』って言ってたんですね。
子供も生まれてソヨンとこれから生きて行くのに、志を新たにするいい機会だと捉えてたんですね。
この事故が全ての始まりなのにね・・・・皮肉だなあ(ーー;)

あと、1話の最後でジョンミンを拒否する時に、結婚してないって言った事、
最初に見た時は、ツメが甘い男だな・・・って思ってたけど、今日見たら、
ソクジュは、どうでもいい女(ジョンミン)に自分の事を話す必要なんてないって思ってたのかもしれないなあ~なんて思いました。

2話は1週間待たないといけないんですね。
1、2話は間あけずにテンポよく見た方が、ドラマの流れ的にはいいのに惜しいなあ・・・・。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/639-19a9d8ed
    この記事へのトラックバック



