fc2ブログ

てんてん記念日

2007年10月10日 23:38

去年も同じ事書きましたが、今日はてんてん記念日です~。
あ、私が勝手にそう呼んでるだけですからね?
他所で「てんてん記念日」なんて言っても通用しませんからね?(笑)
おかげさまで私も、今年も無事に記念日を過ごさせていただきました。

せっかくなので、今日はどんわんのてんてんくらぶを色々聞いてました。
その中から、私が好きな回を少しだけ。
2002年5月8日両親の日に、しなめんがゲストで出演した回です。
残念ながら、じにがケガした直後なので、じには欠席です。

両親の日ってことで、しなめんが1人ずつご両親にメッセージを送ってるんですが、何度聞いても胸がじーんとして、いいメッセージだなあ~と思うのです。


聞き取れた部分だけ書き出してみると・・・

ーどんわんー
 おんま、どんわにです。
 1年間、ホントにご苦労さまです。
 今年は・・・今年も健康で、一生懸命生きて
 おんまにご心配かけないようにしますよ、おんま・・・
 そして、おんまもどうか健康でいてください。

ーえりっくー
 おんま、あっぱ。ひょぎです。
 今、お父さんが体調良くないそうで・・・心配してるんですが・・・
 僕の健康の事、風邪ひかないようにとか、心配してくれて
 感謝しています。
 お父さんも、何よりも健康が第一ですから・・・・
 愛してます、おんまあっぱ

ーみぬー
 おんまあっぱ、・・・みぬです。
 23年間、僕をこんなに可愛らしく育てて下さってありがとうございます。
 これからも、僕がおんまあっぱをずーっと大事にしますから
 いつも健康でいて下さい。
 いつも息子だけ信じてて下さい。
 愛してます。

ーへそんー
 おんまあっぱ、ぴるぎょです。
 あっぱ、手術を受けられて・・・幸いな事に無事に終わって、あっぱ・・・
 本当にたくさん心配したから・・・心配、めちゃめちゃしたんですよ、ホントに。
 だから、もう病気にならないで、病院にいくようなことがなければいいと思います。
 おんまあっぱにとって、心から誇らしい息子、ぴるぎょになります。
 愛してます。

ーえんでぃー
 おんまあっぱ。僕、そのです。
 本当に1年間大変苦労されて、今は体調もよくなられて健康も取り戻されて。
 僕も、ひょんたちと一緒に・・・一生懸命、健康に気をつけながら
 一生懸命頑張ってるので、あまり心配しないでくださいね。
 いつも、努力する息子でいます。
 おんまあっぱ、愛してます。

kim3382_66.jpg


全部聞き取れたわけじゃなくて抜粋してるし、上手く訳せない部分もあるし間違ってる部分もあると思いますが、大体、こんな事言ってるのかな~?って程度に読んでもらえると有難いです。

ホント、みんなイイ子ですね。。。。
自分の事を「どんわにえよ」「ひょぎえよ」「ぴるぎょえよ」・・・って言ってるのがいいと思いません?この瞬間はしなのメンバーじゃなく、普通の男の子に戻ってるんだなあって感じがしますよね。

久しぶりにメンバーのご両親へのメッセージを聞いたら、なんだか無性におかんの声聞きたくなっちゃった。。。。。
明日電話してみよーっと。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ななこ | URL | -

    おめでとうございます

    みんないい子たちですね~ 韓国の人達はホントに親想いで感心します。
    みなさんいい育て方をされたんでしょうね^^ じにのも聴いてみたかったです。
    そんな両親への想いを馳せる中、「ぴるぎょえよ」で笑いがおきてるんですが(笑)

    気になったんで去年の記事見てきましたよ~。
    1日過ぎましたが「りょうさんのてんてん記念日」おめでとうございます^^v-300

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメKさん>>
    ホントに親思いのイイ子達ですよね~。
    私も、何度聴いても胸がじーんとするんですよね。
    こんなイイ子達が頑張ってるんだから、自分も頑張らなきゃって思いますよね(笑)

    私の体までお気遣いくださってありがとうございます。
    Kさんも風邪などひかれませんように~。
    応援もありがとうございます。励みになりました^^。

    ななこさん>>
    お祝いありがとうございます~^^。
    韓国の方はホントに親を大事にされますよね。
    日本の若者は、なかなかこんな事言わないですもんね。
    「ぴるぎょえよ」で笑っちゃいけないですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/717-0c4df641
この記事へのトラックバック