--年--月--日 --:--


悩むどんわに

2007年11月17日 08:58

おはようございます。
ブログ放置気味ですいません~;;
どんわんの活動が終わったのと、もれかめらキャプ終わったので一気に気が抜けちゃって( ̄▽ ̄;)

どんわんの活動終わっちゃったんですねえ・・・。
でも不思議と寂しくないのは、この先にしなコン、しなシングル・・・と楽しみが見えているからでしょうか~^^。

どんわんさん、早速次の録音作業に入っているようで、日記があがってましたね♪
rec.jpg
今回はいつもより写真が小さかった。デカイでかいと文句言ってたけど、実際小さくなっちゃうと寂しかったり(笑)

もうレコーディング始めてるんだ~と嬉しくなったけど、日記の内容を読んで、ちょっと色々と考えちゃった・・・



「また録音!」

水曜からまた録音を始めた..
録音は本当に楽しい作業だが。 時間に追われながらしなければならないのはつらい。

歌でも演技でもその人の実生活がにじみ出なければ感動がないという気がして..
歌上手にする子供を見ると不思議だと思うのは、まさにそんな考えがあるからで..
アメリカン アイドルの"ポール ポツ"の歌を偶然に聞いたのに.. 明らかにパバロッティのそれよりは、それほどだった。
だがインターネットのポール ポツの動画見て彼の歌を聞くと感動だったんですよ..
それは明らかにその人の大変だった背景とその中で彼が夢をかなえようと努力する過程らが彼の歌声と適切にマッチして,感動を倍増させるだろう..

創作する人と表現する人は100%フィクションで作られることができなくて。
本人も知らず少しずつ少しずつ記憶の一片らが文と演技と歌に出てくるの..

もしかしたら。 今回のアルバムはほとんどすっかりなくなってしまった私の記憶をサグリかき出す作業になるようで...
オオ.. 何もないのかも...

来年に活動を中断して出た後には。 多くの人々と多い話らを分けるだろう。 たくさん聞いて,たくさん見て,私は少なくともあなた方が認めた表現する人であるから。 数多くの記憶の一片を保存して満足に皆楽しめるように..

今回のアルバム作業は私にとても申し訳ない.. 苦労するどんわに..


歌でも演技でも、表現するには自分の経験が少なからず影響するようだから、幼い子供が上手に表現しているのを見ると、お兄さんは不思議に思うと。うん、私もそういう風に思うことあります。
そしてどんわんは、表現する事において、自分の経験をもう全て出し切ってしまったようだと感じてるのかな?

『내년에 활동을 중단하고』ってはっきりと書かれてると、かなりドキっとしてしまったのですが・・・・。
でも、入隊して経験するだろう事が、表現者である自分にはプラスになるだろうって思ってるんですよね?
色んな経験をして、もっと色んな事を表現できる歌手、役者になれるのをどんわん自身も期待してるんでしょう~^^。

最後、『동완이』ではなく『동와니』って書いてるのがなんか可愛いなあ~と思いました。

で、レコーディングしてるのって、しなシングル?しな9集?
来年2月に出すって言ってた、どんわん2集かな??


さてさて。今日はいよいよMKMFですね~。
私、みぬ・へそん・どんわんは当然参加して特別舞台するんだと思い込んでたんですが、違うの・・・・???
みぬは公知出てたから参加する事ははっきりしてるけど、ステージあるのかどうかまではわからなかった。
へそんとどんわんに関しては、公知すら出てないんですけど・・・・。
ちゃんじょちゃんが投票頑張って、投票だけで決まる賞で1位とってたし、海外ぺんも頑張って海外視聴者賞もしなが1位になってたし、他にも受賞できそうなのに、参加しないなんてありえないと思うけど・・・・。
でも、MKMFといえば特別舞台が楽しみな授賞式なのに、ステージやらずに受賞されにだけ行くのもなんだかなあ・・・・。
ノミネートされてるのに特別舞台のないMKMFなんて、寂しすぎますよ?

私の余計な心配だといいなあ・・・。




コメント

  1. TOMOKO | URL | -

    りょうさん、こんにちは!
    ほんっと、昨日から極寒になりましたね~。

    悩むどんわん。。。
    読んでてちょっと切なくなりました。
    やっぱこの人は自分も100%フィクションでは仕事に取り組めないんですよね、きっと。
    少なからずそういうところにぺんはずぶずぶとハマっていくワケなんですけど(^-^)
    レコーディングは、やっぱりどんわん2集なんですかね?
    私も気になります!

    MKMF、わんしょんは出ないんでしょうか!?
    それはない!って思って今日はテレビに釘付け予定なのに(笑)

    あ、それから、シナコンではりょうさんにまたちょっとでもお会い出来ればと思っています♪
    またご連絡しますね(*^∇^*)

  2. kiyomi | URL | q.1E1PlM

    りょうさんこんばんは。

    寒ーーっ!!
    そして今日は初雪が降りました。やだなぁ。。

    「歌でも演技でも、表現するには自分の経験が少なからず影響する・・・」
    うん。。うん。。確かに。。。
    でもすごくオーバーに言えば、逆に変な常識や知識を持った人って、
    ナチュラル人にかなわない事も多々あるんですよね・・・子供に限らずですけど。
    いつもながら、こういう事を素直に日記に書いてくれるドンワン
    たまんないんですよね。そして一緒に悩んでしまいます。

    りょうさん、シナコンまであと3週間きりましたよ~!!!
    そして今日から、たまアリでは男子バレーが始まりました(・・・とりあえず)
    オープニングのジャニーズ(でいいんですか?)見ながら、私の席どのへんかな~??

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    TOMOKOさん>>
    なんか、無性に切なくなる日記でしたね。
    基本的には嘘がつけない人なんでしょうね。
    もちろんそういうどんわんが大好きですよ(笑)

    私もしなコンでお会いできたらいいなあ~って思ってます!
    私からもまた連絡しますねえ~。

    kiyomiさん>>
    ホント寒いですね~!
    は、初雪ですか!?
    大阪で寒いとか言ってたら怒られちゃいますね(笑)
    作られた表現力は、自然に出てくる雰囲気には敵いませんね、確かに。
    だから、「ナチュラル」を表現しようとするのって難しいんでしょうね。
    色々と表現しようと悩む、ナチュラルな姿のどんわんって、また魅力的ですよね^^。

    しなコンまであと2週間と少しですか。
    しなのお兄さん達がちゃんと準備できてるのか、それが1番心配です(爆)

  4. shoun | URL | T.a.KwO6

    りょうさん、お久しぶりです。
    りょうさんが訳してくださったドンワンの日記を読んで、
    素敵なヒトだなーと思いました。

    ものを創作するということに対する姿勢が、
    真摯でいいですね。ものを作ることは辛くて大変で
    自分を見つめなおすことだと思って作る人もいるし、
    ちゃっちゃっちゃと仕事として終わらせてしまう人もいます。
    プロだから結果物の出来がよければそれで評価されるべきですが、
    ドンワンのように考えている人のファンであるということは
    幸せなことだ、と思います。

    私もシナコンに行きます。11月12月は多くのイベントが・・・怒涛のように・・・
    今年じゅうに全ての楽しみが終わってしまいそうで
    少し寂しいです。

    HPも地道に更新しているので、お時間があったら立ち寄ってくださいね~。
    では寒くなったので、風邪かと思ったら、葛根湯ですよ!

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    shounさん>>
    わあ!shounさん!!お久しぶりです!!
    すっかりご無沙汰してしまってすいません;;

    どんわんの日記にはいつもながら色々と考えさせられます・・・。
    そんな風に素敵だって言っていただけて、私が嬉しくなっちゃいました(笑)
    どんわんのファンでいる事は、たまにすごく疲れることもあるのですが、
    shounさんのおっしゃる通り、幸せな事なんですよね。
    素敵なことに気づかせていただいてありがとうございます。

    王子のツアーはいかがでしたか?
    今回、大阪が平日で行けなくて本当に残念でした。
    そうそう、葛根湯ですよ!(笑)
    最近よく見ますよね、TVで。
    最後のふにのアップに、毎回なぜか照れてしまいます(笑)

    しなコンも参加されるんですね~。
    日本では、しばらくはもう見れなくなるようなので(ホント寂しいけど仕方ないですよね・・・)
    悔いの残らないように思いっきり楽しみましょうね♪
    HPにも、また是非寄らせていただきますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/739-b8b9e3d7
この記事へのトラックバック



