--年--月--日 --:--


難しい・・・

2007年11月29日 23:58

おっぱやん、また色々と考えさせてくれる日記をお書きになる・・・(^-^;

[出処:Novemver21::KIMDONGWAN]
riveredit[1]

subject 강변북로에서..

kobukuro 의 sakura 를 듣다가,
그만.. 성수대교를 찍고 싶어졌어... 우하하~
넘 이뻐보이드라고..
kobukuro 알아?
길거리에서 연주와 노래를 하다가 메이저로 간 사람들인데 100만장 이상의 판매고를 올렸데..
대단해...
아! "君という名の翼"도 완전 좋아!!!

난 솔직히.. 그런 가수들 보다.
그런 가수들의 생각과 영혼을 읽고 , 좋아할줄아는 사람들이 더 대단해!
어떻게 느낄까? 느끼지 않는다면 절대 감동할수 없는 그런 가사들...

누가 그러더라.. 일본사람들.. 그런성격 있지 않냐고? ab형 같은거 .. 격식 차리고..
편지 주고받아야하고.. 언제나 겸손하거나 그런 척이라도 해야하고..
서로 속에 있는 말 너무 안해서, 먼저 눈치 채 줘야 하고..

근데. 그런거..생각해보면.. 우리도 어릴때 하던거야..
어릴때는.. 모든게 다 어렵고 겁이 났잖아. 언제나 긴장하고. 조심스럽고.
좀더 이해하기전에 함부로 다른사람에게 다가가지 않고..
내 상상속에 상대를 놓아두고.. 일부러 다 열어보려 하지않고..

아~ 새벽이라 그런가..... 초딩으로 돌아가고 싶다.. ㅜㅜ

subject 川辺北路で..

コブクロの"桜"を聞いて、
思わず.. ソンス大橋を撮りたくなった... ウハハ~
とてもキレイに見えて..
コブクロ知ってる?
ストリートで演奏と歌を歌ってメジャーに行った人々なんだけど100万枚以上の販売高を上げた..
すごい...
あ! "君という名の翼"もめっちゃイイ!!!

僕は正直.. そんな歌手よりも。
そんな歌手の考えと魂を読んで,好む方法知っている人達がさらにすごいと思う!
どのように感じるだろうか? 感じないなら絶対感動することができないそんな歌詞...

誰かが言ってた.. 日本の人々.. そんな性格じゃないかと? AB型みたいで.. 格式を整えて..
手紙やりとりしなければならず.. いつも謙虚だったりそんな風にしなければならなくて..
互いに思ってる事もあまり口にしなくて,言う前に先に感じとらなくてはならない..

ところで。 そんなもの..考えてみれば.. 僕たちも幼い時はそうしてたよ..
幼い時は.. あらゆることが全部難しくて怖くなったじゃないか。 いつも緊張して。 用心深くて。
もう少し理解する前にむやみに他の人に近付かないで..
自分の想像の中に相手を置いて.. わざわざ全部開けてみようとしないで..

あ~明け方だからだろうか..... 小学生に戻りたい.. ┬┬

seledit.jpg


この日記読んで、とりあえず慌ててツレが持ってたコブクロのアルバム引っ張り出してきちゃいましたよ(^-^;
余談ですが、コブクロが歌ってたストリート、私の学生時代の遊びスポットでした。
そうそう、いつも誰かしらがその辺でギター片手に歌ってたんですよね。
私が通りがかりに聴いた中に、コブクロはいなかった・・・はず(笑)
「君という名の翼」を聴いてみて、どんわんの今の心境がなんとなーく感じられたような。
自分がやってきた事を振り返りつつ、今やろうとしている事につながってきた過去とこれからの未来に向けて頑張ろうって気持ちが感じとられるような、自分を元気づけてくれるような曲だと感じました。

「桜」を聴いて、キレイな橋の風景を撮りたくなったどんわんさん。
「桜」って日本人にとって特別な花(木?)じゃないですか。
「桜」と聞けば思い出される想い出が誰にだってひとつくらいはありそうな、そんなアイテムですよね。
「桜」を思い出すと、何故か懐かしくなるような・・・こういう気持ちを郷愁って言うんでしょうか・・・?
うまく説明できないけど、そんなふんわりとした気持ちを引き起こされるものだったのかな?どんわんにとってのこの橋の風景は。

そして。日本人について色々と書いてますね。
いい物には必ず結果がついてくる、きちんと評価をする日本の音楽市場をすごいって言ってるのかなあ?
簡単には心を開かないで、表に出す前に自分の中で想像して感じ取って・・・っていうイメージなんでしょうね、日本人って。
ハズレではないと思います。もちろんそれが全てじゃないんだけど。
どんわんは、幼い頃は自分もそうだったよな~って感じてるらしいけど、子供って普通はその反対じゃないですか?
無意識のうちに他人とも心で触れ合える。難しくて怖いことでも、とりあえずはやってみる。
大人になるにつれてできなくなってくる事を、いとも簡単にやってしまえるのが子供だと思うんだけどな、私は・・・。
もちろん個人差はありますが。
どんわんは、そういう子供時代を送ってたのか~と思うと、またひとつ、どんわんの影(っていうと大げさだけど)の部分を垣間見れた気がして、
またどんわんに一歩深くハマっていく自分がいます( ̄▽ ̄;)

私にとってどんわんの日記って、課題みたいに感じる時があります。
自分なりの解釈をまとめて理解しろ!って言われてるみたいで(^-^;
もちろん自分が勝手にやってる事なんだけど、こうやってあーでもないこーでもないと、
どんわんの事を考えて頭を抱えてる時間が、実は嫌いじゃないと、最近思い始めてます(笑)

で、どんわんさん。このキレイな風景は、朝焼けなんですか??
徹夜でレコーディングやコンサの練習してるの?
眠れなくて散歩してみたとか?(これは余計な心配であってほしいな(^-^;)
それとも、メンバーと朝まで飲んだ帰りなのかな?(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/747-2092b565
    この記事へのトラックバック



