--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007 Japan Tour 「SHINHWA FOREVER」 in さいたま part1

2007年12月14日 23:53

いい加減レポ書かないと忘れちゃう(笑)

正直、「日本で最後」って言うのがこれほどまでに寂しいものだなんて思ってなかったです。
さいたま初日はホントに何も考えてなくて、コンサのオープニング映像が始まってからやっと緊張してきたくらいで。
でも2日目は、コンサ前から胸がざわざわして仕方なかったです。時間が迫ってくるにつれて胸が痛くて痛くて。
「今日のコンサ始まってほしくない」とまで思いました。始まったら終わってしまうからね・・・。

レポ書きながら気持ちも落ち着かせたいと思います。

1日目はアリーナB6ブロック。ちょうど花道ステージの真横辺りだったので、ホントにどんわんがよく見えなかったです。
2日目は200レベルステージ左側で、これまた花道ステージの並びくらいの位置でした。2日目のほうが全体をよく見れました。

/Throw my fist/
ホントは去年のしなコンで、この曲やろうと思ってたんですよね?念願叶ってのステージでした。
えり(ステージ前方・センター)→みぬ(左側)→どんわん(ステージ後方・センター)→へそん(右側)→じに(ステージ後方・右側)→えんでぃ(ステージ後方・左側)→えり(ステージ後方・右側)
って感じで順番にせりあがってきました。最初にえりっくが出てきた時、噂の侍頭を見て衝撃受けました。
めちゃかっこいいやーんっ!!
写真で見るとなんであんなに可笑しいんだろ?(爆)ステージではホントにかっこよかったですよ。
一瞬えりぺんになっちゃうかと思った(笑)
すぐにどんわんが出てきたんで、えりぺんにならずに済んだんですけどね(爆)
どんわんがずっとセンターにいて、なんだかメインみたいになってて素敵でしたよ。
仁王立ちで歌うどんわんがカッコよかった~!
最初に来てた黒のロングコートがまたカッコよくて。
ロングコート着るとどんわんちっちゃく見えるけど、それもまた愛しい(笑)
途中から踊ったんですが、新作の振り付けは飛んだり跳ねたりって感じの軽快なダンスではなく、重々しい感じが落ち着いてて素敵な振りでした。
決してお兄さん達の動きが重かったって意味じゃないですからね??いや、ホントに。

/Hero/
初日、どんわんパートの『♪쓰러져 포기하지마 어느 누가 그대를 누른 대도♪』の部分、
どんわんに全くライトがあたってなくて、どんわん真っ暗な中で一生懸命歌ってました。
私は誰が歌っててもどんわんばっかり追ってるんで、どんわんがどこにいるのかわかるけど、そうでない人には、どんわんの声はするけどどんわんどこ??状態だったに違いない。
隣にいた友達に「どんわん、ここ!ここー!!」って必死に訴えましたもん、私;;。

/Shooting star/
私の周りは2日間とも、結構しなめんと一緒に歌ってる人が多くて、結構盛り上がってたんですけど、どの曲も一緒に歌えるのって楽しい~。
この曲は何と言ってもどんわんの『신화는 꺾이지 않아!』 のとこ!
コンサ開始直後にも関わらず死ぬほど必死に叫ばせていただきました(笑)

/MC/
最初のご挨拶。いつもの「うりぬーん しないむにだー!」を新しいバージョンとか言って、
「うりぬーん」の「ぬーん」の所で腕をくるくる回して「しないむにだー」で手を前に出す。
そんな風にやってました。初日だけだったかな?新しいバージョンってなんだ。中途半端な感じで(爆)
最初にえりっくがカンペ読みながらのたどたどしい日本語で挨拶を。そしたらへそんが、「Welcome to our concert」と、得意げに英語でちゃちゃ入れた!おお。すてぃーぶ。ぱんがうぉよ、と思った瞬間でした(笑)
次にへそんの挨拶の時、最後に「よろしくぅ~!」って言った言い方が、ちょっとイキってる感じで(爆)面白かったんですよ。
そしたらみぬがすかさずへそんの言い方を真似して「よろしくぅ~!」って言ってからかったんですよね。
へそんさんに蹴り入れられてました。みんしょんぺんは喜んだであろう部分(笑)
とにもかくにも今回はえりっくの「サムライ」に尽きますね。メンバーに散々弄られてて、りーだー嬉しそうでした(笑)

みぬが言い出したんだと思うけど、二人ずつ隣同士でさらんへ~をしようって事になり、へそんさんの隣はえりっく兄さん!どうなることかと思ったのもつかの間、へそんさんったら迷うことなくあっさりとえりっくとさらんへをしました。へそんが嫌がらないりくしょんはちょっとつまんない・・・(爆)
みぬが、これは珍しいと思ったのか、さらんへするりくしょんの前にきて、3人でポーズとってました。
その後、えりっくが調子乗ったのか(笑)、へそんに抱きついた。これにはさすがにへそんさんご立腹(?)(笑)
えりっくをバットで殴るジェスチャーしてました。うんうん、これでこそりくしょんですよ(笑)


/Angel/
甘い!甘いですよー!甘すぎて聴いてて勝手に照れちゃう(爆)
うっとりしまくりでした。どんわんもいい感じに歌い上げてて聴き入っちゃいました。
この曲ってじにパートまでがすんごい長いんですけど、じにったら待ちすぎたのか、肝心の自分のパートで歌うの忘れちゃってました。慌てて歌いだす姿が可愛かったんで良し(笑)

/천일유혼(千日有魂)/
2005年のしなコンで、私が最も腰砕けになった曲です。2年ぶりに聴けて嬉しかった~!
そして相変わらず、出だしのどんわんパートは息を呑むほど素敵。会場が一瞬しーんとなって、みんながどんわんの声に集中してるっていう、あの空気が私は好きです。


この調子で書いてたら、いつまでかかっちゃうんだか見当もつかない・・・;;
とりあえず一旦切ります。続きからは、もうちょっと簡潔に書きます、たぶん(笑)





コメント

  1. tomoka | URL | sSHoJftA

    りょうさん、あんにょん♪
    今回のコンサートでドンワン熱がグワッと上がりました^^。
    もともと、高かったドンワン熱がブワット・・・。
    これで、わんしょんがめちゃくちゃ沢山あったら・・・。
    Throw my fist・・・この曲を歌ってくれるとは正直思っていなくて、すっごくうれしかったです。エリかっこいいし、ドンワンセンターだし!! ヘソンは遠かったけど、かっこいいし。ボーカル3人がスクリーンに並んで出てるときもかっこよかったです♪
    今更ですが、僕らの・・の時へソンさん言ってましたよね~「ドンワンがある」・・でも私もかなりのわんしょんフィルターがかけられているので・・・^^;

    長いレポ楽しみにしています(笑)
    りょうさんが、疲れないように・・でも楽しみにしています。v-290

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    tomokaさん>>
    わんしょん少なかったですよね~。
    全体的にどんわんはメンバーと絡む場面が少なかったような気がしましたが。
    でもそれだけに、ピンポイントのわんしょんは確実に騒がせていただきましたよ(笑)
    「どんわんがある」、へそんさん言ってましたよね~?
    ぼそっと言ったから聞き逃してる方が多いと思いますが。
    オープニングでいきなりの「Throw my fist」にはやられましたよね。
    えりっくからオーラがめらめら出てました(笑)
    レポもやっと完成しました。長くかかってしまってすいません。
    ゆっくり楽しんでくださいませ~^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/756-24ab9135
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。