--年--月--日 --:--


2007 Japan Tour 「SHINHWA FOREVER」 in さいたま part4

2007年12月21日 02:06

なんか・・・だめですね。
やる気がね、おきないんですよ。
しなコンからもう10日以上経ってるのにねえ。
まあ、しながどうこうって言うよりもただぐうたらしてるだけなのかもしれませんが(笑)

レスも恐ろしく放置してて本当に申し訳ありません。
レポ仕上げるまでは落ち着いてレスできないような気がして・・・。
レポ書き終わったら必ずレスしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
ホントにすいません;;;

では、さいたまレポ、最後です。

へそんさんが、「次はしならしい曲です。みぬさんがみなさんをリードします。」と言って、みぬと客席の「Hey!」「Come on!」の掛け声に移ったんですが、客席をリードするみぬをリードするへそんさんが素敵だと思ったのでした。

/Hey, Come On!/
/Perfect man/

正直、お兄さんたちがまだここまで踊れる事にびっくりしました。
みぬなんて、この辺からどんどんダンスのキレが良くなってきてませんでした?
さすがだなあ~と思ったのです。
Perfect manでは2日目でへそんが回し蹴りやってくれましたね~!
この日会場に入って、DVD収録用のカメラを見た瞬間、「あ、今日はへそん回し蹴りしてくれるかも」とは思ってましたけど(爆)
でも私はいつも、へそんが回し蹴りするかどうかよりも、回し蹴りした後に歌のキーを下げて歌うかどうかに注目してるんですよ。
回し蹴りした時はキーを下げることが多いんですけど、この日は下げないで歌ってました。
飛んだ後に原曲キーのまま歌うのってかなりキツイと思うんですけど、へそんさんやってくれましたね~すごい!

間に入る映像の「このまま時間が止まってくれたら・・・」ってメッセージにうるっときました。

/僕らの心には太陽がある/
はっきり言って複雑な想いばっかりが残った「日本デビュー」曲だったけど、今回のコンサでは聴いてて素直に感動しました。
今更だけど、いい曲ですよ!;;
初日まではスクリーンに歌詞が流れてたんだけど、その歌詞に誤字があったからなのか2日目は歌詞流れてませんでしたよね?
りくじんでぃは明らかにカンペ見すぎだったけど、えりっくはカンペ見てるにも関わらず口動いてなかったですよ(爆)

/Once in a lifetime/
センターステージに出てきて歌いました。
初日に珍しくへそんさんの声が裏返っちゃったんですが、それについては何も言うまい。
完璧主義者のへそんさんの事だから、相当悔しかったでしょうね。
でもあの瞬間、ステージにいるメンバーはもちろん、見ているファンもみんな会場全体が「大丈夫だよ」ってへそんさんを気遣う空気になりましたよね。へそんさんは悔しかっただろうけど、それは何となく心が暖まる雰囲気だったと思います。

最後はステージごとせりあがって、なんだかソウルコンサを思い出しました。並びもあの時と同じ、わんでぃ・みんしょん・りくじんだったし。

曲が終わり、最後の挨拶。
イヤだけどしょうがないんですよね・・・・。
メンバーの挨拶の内容で、改めてもう最後なんだって思い知らされました。
どんわんが言いました。
「しなのふぁんをやめないで」

・・・・やめないよー!ばかーっ!!!!
なんでそんな寂しい事言うのさ。泣きながら、なんとなく腹が立ったりもしました。
やめろって言われたって、何があっても、ファンやめたりしないんだから。

/Your man/
「最後の曲です」って、今までコンサで何度も聞いてきたmentだけど、この日は心の底から「聴きたくない、見たくない」って思いました。
でも、カッコいいステージを見せてくれるメンバーは素晴らしくて、見たくないのに見たい。聴きたくないのに聴きたい。頭の中ぐちゃぐちゃ状態でした。
Your Manのパフォーマンスは圧倒的なオーラみたいなのが感じられて、死ぬほどかっこよかったです。
この辺で号泣状態だったんですが、あれは終わるのが寂しくて泣いたんじゃない。お兄さん達がホントに、あまりにもカッコよくて、カッコよすぎて泣けたんだと思ってます。

この曲に入る前に着てた白のジャケットから黒いジャケットに変えたんですが、6人お揃いのジャケットで、ボタンが丸くて襟が小さくて、学ランちっくで私は好きです。腕に腕章みたいなのをしてたんですが、体育大会の応援団みたいだと思いました。私、高校時代は応援団の先輩に憧れるクチだったんで萌えました(爆)

曲の途中にみぬとじに2人がソロで踊る部分があったんですよね。
さすがにしなコンだから脱ぐのも控えてるんだなと思っていたみぬも、最終日はここで我慢できなくなったのか(爆)、お約束のシャツびりびりーっ!!してましたね。みぬを見に来て、これを見ないで帰るわけにはいかないでしょー(笑)

曲の最後、6人が流れるように決めポーズをとるところが大好きなんですけど、今回はそれが2段階になってましたね。最後はみんな後ろ向きのポーズで〆。お兄さん達の背中が素敵だったけど、同時にとてつもなく寂しくなりました。

アンコール
/BRAND NEW/

あのオレンジ企画はどうだったんでしょ?一生懸命オレンジにして、最初に出てくるのがダンサーなんじゃ意味ないやーんと思ったり。メンバーはちゃんと気づいてたんでしょうかね?だったらいいんだけどな。

ダンサー紹介で、Mのバックダンサーやってるいかついダンサーのお兄さんが踊ってくれて興奮しました(笑)。あのお兄さん渋くて好きです。あれは「Stomp」MVの牢獄の看守やってた人だったかな。いかついお兄さん、もう1人いるんではっきりとした自信はありませんが;;

2日目はメンバーもひとりずつ踊らされてましたね。
なんといってもじに!あの会場にいた人たちの中で、誰よりも1番興奮してたのはじに本人だと思います(爆)
興奮を抑えきれずにシャツ破っちゃったに違いない。キレイにやぶけなくて、舞台隅に歩きながらシャツを脱いでたのがかわいかったです(笑)

/Yo!/
アンコールと言えばこの曲ですね~。このまま倒れてもいいって思うくらいジャンプ!ジャンプ!しました(笑)
飛びながら泣きながら歌いながら、もう何がなんだかわからない状態でした。
どんわん、投げキッス(笑)してましたよね~。もちろん私に向かってしたんじゃない事はわかってますが、どんわんが投げキッスした方向に私もいたんで少しだけど幸せ気分に(笑)

「신화였습니다」って言う挨拶が寂しかったです;;

最終日はこれで終われるはずもなく、会場がひとつになってしなを呼びました。
これだけ呼んでるんだから、出てきてくれるだろうなとは思いましたが、まさか
/예쁘잖아/を歌ってくれるとは。
これはしなからぺんへの愛を込めた曲なんで、韓国でしか歌わないんだろうなあ~と
ひねくれた事思ってた自分を責めました。

もうね、お兄さんたち歌詞を覚えてなくてぐだぐだなんですよ。
でも、このゆるさがしなじゃないですか?この適当な感じが好きなんです(歪)
兵役前最後のコンサートの、最後(であろう)曲が、このぐだぐだっぷり。
お兄さん達らしくて、しならしすぎて、笑っちゃうくらい嬉しかったです。決してけなしてないですよ。ホントに嬉しかったんです。
この曲が始まるまでは泣きっぱなしで寂しい気持ちが大きかったのに、예쁘잖아を歌うメンバーを見て、適度に力が抜けて心地よかったです。

/I pray 4U/
예쁘잖아が終わって、帰っていこうとするメンバー。その時みぬが「I pray 4U」のワンフレーズを口ずさんだんです。
それに自然とついていくファンたち。いつのまにか会場全体で「I pray 4U」の大合唱になってました。

気づくバンドのメンバーももう一度舞台に出てきていて、イントロを演奏しはじめました。
「むうぉやー」って言うどんわんの目がきらきら光ってました。あれは涙でうるんでたのかな?って私は思ってます。はっきりとはわかりません。

「진짜 안녕!」
私達に言い聞かせるように言ってたましたよね。
途中まで、これで最後なんだって寂しい思いが強かったけど、終わってみたら寂しさよりも感動の方が何倍も大きかったです。
あんな姿を見せられたら、数年待つくらい何でもないですよ。
数年分のパワーをもらいました。
次にしな6人揃った姿を見せてくれる日まで、何があっても大丈夫だって自信をもらいました。

今回しなコンを見て、改めてわかったことは、
私はどんわんぺんの前にしなぺんなんだということ。
だから、どんわんが自分のぺんみの事で頭がいっぱいで、コンサート中は上の空だったのかな・・・?って考えるとイラっとしたりもしました。
いや、そう決め付けてるわけじゃないですよ。そうなのかな?って勝手に考えて勝手にイラついてしまっただけなんで、どんわんは全く悪くないです。誤解しないで下さい。
どんわんが好きなのと同じくらい、もしかしたらそれ以上に、6人揃ったしなが大好きです。

日本ではしばらく見ることはできないけど、韓国での最後のコンサはまだ残ってるし、どんわんの2集もこれからです。
今は目の前の楽しみだけを見て、しなを、どんわんを応援していきたいです。

長いばっかりのレポに最後までお付き合いくださったみなさん、本当にありがとうございました。
近いうちに通常更新ペースに戻したいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いします^^。













コメント

  1. maple | URL | -

    同感です!!
    私もどんペンである前に6人揃ったシナペンだってことを強く感じたコンサートでした。
    本当にこの2Daysに参加できたことは今年一番の出来事です。
    まだシナペン歴1年と7ヶ月という新参者なんですが
    今年の目標は『シナコン』に行くということでしたから。
    初シナコンにして最高のステージを見せてもらいました(涙)
    シナが6人揃う日をずっと待ってます!!

  2. KAZU | URL | ODhh62Kk

    シナ愛に感動!

    お久しぶりです。
    なかなかコメント残せずすみません。
    でも、今日はどうしても黙ってられず...
    素敵なレポ、本当にありがとうございました。
    りょうさんのレポ読んでいて号泣してしまいました。
    私もいまだに心にポカンと穴が空いたままです。
    どうしようもない虚脱感と申しましょうか
    何もやる気がおきません。
    私も同じく6人揃ったシナが大好きなんだと
    改めて思い知らされました。
    あの感動の場面にいられたことに感謝です。
    彼らのためなら何年だって待ってやるーーー!

    りょうさんのシナ愛に感動しました。
    ありがとうございました!


  3. つな | URL | -

    初めまして

    ryoさん初めまして
    ryoさんのブログが大好きでいつもいつも読ませてもらってます
    今日は思わずコメせずにはいられませんでした(^-^)/

    素敵なレポに涙してしまいました(T^T)
    そして、よくこんなに覚えてるな~って
    あの日が鮮明に蘇ってきました(o^_^o)

    私もアンコールが終わった時は大号泣で…
    再び出てきてくれて、ぐでぐて『イエップジャナ』(笑)とさすがはみぬ!の『I PRAY 4 U』が聞けた時は、なんともいえない爽快感で、会えなくなる寂しさよりも数倍楽しい&感動のコンサだったと思いました(o^-')b

    私はうどん大好き!なんですが、ryoさんと同じようにそれ以前にしなペンだと改めて感じました(≧ω≦)b

    大作レポありがとぅございました~p(^-^)q

  4. kiyomi | URL | q.1E1PlM

    りょうさんレポありがとうございました。
    そしてお疲れ様でした。

    ファイナル、無理しても行けばよかった。。今更ですが。
    りょうさんの鮮明なレポ読んで、毎日号泣してました。
    そして、今日はトドメをさされましたよ・・(いつからこんなに涙腺弱くなったんだろう?)
    感動です。シナに感動して、りょうさんにも感動です!!!

    シナコン終わったら何を支えに生きていけばいいの・・・
    そんな事ばかり考えてましたが、
    シナコンに参戦して、りょうさんのレポ読んで・・・
    6人揃ったシナメンを、何年でも待てる勇気をもらいました。

  5. まみまみ | URL | -

    りょうさん  こんばんみ~
    すごくよく覚えてるんですね~(すごい!)
    っていっても・・私は8日のみだったので・・・
    りょうさんのレポ読んで・・涙・・涙・・きっとその場にいたら
    おいおい声をあげて  泣いてた可能性が・・
    皆さん 同じ思いなんですね~
    やっぱり 6人のシナが一番素敵だってことに・・
    他にもっと歌が上手な人がいるよ・・と言われても
    もっとカッコイイ人がいるよ・・と言われても
    もっとダンスが上手な人がいるよ・・と言われても
     やっぱり  やっぱり  シナが一番!
    ほんとに  今回のコンサートは 改めて シンファ という
    グループがすごい存在だということを  肌で実感しましたわ~
      シナ    最高  !

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. zaki | URL | yOCm9u.6

    りょうさん、レポお疲れ様&ありがとうございました。
    レポ第1弾から第4弾まで、あの2日間のことが思い出されて
    うれしかったり、切なかったりで読みながら泣いてました><
    私もどんぺんである前にシナペンであり、6人そろったシナが大好きだってことを今回のコンサートで再確認しました。
    兵役前最後のツアーだっていうのに練習不足、段取り確認不足なステージのゆるさ加減も含めてこれがシナだな~と心に焼き付けました^^
    そして良くも悪くもいろんなところが欠けているのがどんわんであり、それでも愛さずにはいられないから、どんぺんのイライラモヤモヤは永遠に続く気がします・・・。

  9. くり | URL | -

    すばらしいレポ、ありがとうございました!!!
    読んでいて、あの時の思いがよみがえりました。
    そう。
    ワタシもどんわんペンである前に、シナペンだって強く感じた日でした。
    こんなに楽しくって心に残るライブを見せてくれた兄さん達を忘れるわけないじゃないか、バカヤローーーーーッ!ですよ。
    5年でも10年でも待てる気がしますね。
    シナは永遠だっ!!!

  10. rin | URL | -

    りょうさん、レポお疲れ様でした&ありがとうございました!
    ほんとに、すごくよく細かいところまで覚えていて、素晴らしいですー。
    私は、2日間しっかり見ていたつもりなのに、まったく記憶にないところとか
    あるので(涙)、りょうさんのレポで思い出したり初めて知ったり、またコンサを
    楽しく振り返ることができました。

    私は初日B2ブロックの花道先端真横という、りょうさんと正反対側にいました。
    メインステージでは比較的どんわんはよく見えて幸せでしたが、花道では
    一人分でも中央寄りに行ってしまうと隠れちゃうこともしばしばでしたよ(笑)。
    でも、初めて間近でどんわんの笑顔(横顔)が見れて幸せでした♪
    そして、「うそちゅき」には私もやられました(笑)。きっとずっと忘れられない(笑)。

    やっぱり、6人揃ったしなが一番だと実感できた、いいコンサでしたね。
    へそんのコメントや、どんわんの「しなのふぁんをやめないで」には
    寂しくなったりもしましたが、最終日のアンコールでは力いっぱい合唱して、
    終わった後の感動&満足感と共に今日があったからこの先しばらく6人の姿を
    見れなくてもぺん頑張れるなって思いました。
    しな ちぇごー!ですね(^^)!

  11. ふにわんじゃ | URL | 89zh2XM.

    りょうちゃんのレポのお陰で楽しかった2日間が蘇ってきたよ~
    ゆっくりお話しも出来なくて残念だったけど、また会いましょうね~

    うちのへそんぺんったら、1日目は比較的大人しかったけど、2日目は最初から最後まで、「へそんおっぱ~~~♪」と私に嫌みなように(爆) 「おっぱ~~~~」を連発して叫び続けてました。
    回し蹴りのあとは腰砕けてた(爆)

    調子に乗って2月のみぬこんにも付いてくるらしい・・・ちっ・・・
    今度は「みぬおっぱ~~」かよ・・ーー#
    双眼鏡もう一個買わなきゃ・・・

    あ、そうそう、「めり~くりすます~^^/」素敵なイブの夜を・・・

  12. りょう | URL | nmxoCd6A

    mapleさん>>
    私も今年最後に素晴らしいコンサを見られて感激でした。
    6人が揃う事の素晴らしさを改めて感じましたよね。
    次に6人揃う日が楽しみで仕方ありません^^。

    KAZUさん>>
    お久しぶりです~。
    だらだらと長いレポになってしまいましたが、暖かいコメントいただけてほっとしてます。ありがとうございます。
    私もコンサが終わってからは、KAZUさんと同じ状態ですね。
    寂しいけど、あの場にいられた事が幸せだったので、きっと乗り越えられると思ってますよ♪

    つなさん>>
    初めまして。コメントありがとうございます^^。
    長くなってしまいましたが、自分の記憶の記録の為に、思いつくままに書いてしまいました。
    楽しんでいただけたなら嬉しいです^^。
    私もうどん好きです~!2人一緒だと最高にかわいい二人ですよね♪
    それよりもさらに、6人揃う姿が何よりも素敵なお兄さん達だと、私も改めて感じたコンサでした。




  13. りょう | URL | nmxoCd6A

    kiyomiさん>>
    ファイナルの雰囲気は、確かに独特だったように思いました。
    でも、これが最後じゃないですよ!
    次に6人が与えてくれる感動を一緒に味わえる事を楽しみにしましょう~!

    まみまみさん>>
    記憶を辿りながらのレポだったので、うまくまとめられなくて長くなってしまいました。
    しなってやっぱり特別だなって思いました。
    いくらメンバーがソロで活躍してても、やっぱりしなが揃ったときの充実感には敵わないなと思いました。
    私も改めてしなの素晴らしさを今ひしひしと感じています。

    鍵コメTさん>>
    うまくまとめられなくて長くなってしまったレポだけど、共感していだけて嬉しいです~。
    しばらく日本では会えない寂しさよりも、会えなくても待てる自信をくれたしなに、私も今感謝してますよ。
    あと、ぺんみ後のコメントについて気を使わせてしまったようでもしわけないです~。
    Tさんのあの時のコメントは本当に嬉しかったんですよ!
    それなのに私がぐだぐだと愚痴っぽい事書いちゃったから余計な心配をかけてしまったようで、すいません;;
    配慮を失ってたのは私の方ですよ~。こちらこそごめんなさい。。。
    3月、同じ空気の中で楽しめたらいいですね~!

  14. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメNさん>>
    「僕らの心には太陽がある」、いい曲だったんですね~;
    1年経って、その事に気づかせてくれた事にも感謝してます。
    どんわんの髪型、私も全く気にならなくなりました。
    てか、可愛いですよね(笑)

    zakiさん>>
    お兄さん達を待ってる数年の間に、自分のレポを読んでこの時の感動を忘れないようにいる為に、長々と書いてしまいました。
    ステージのゆるさ加減でさえ嬉しくなってしまうなんて、相当お兄さん達にダメにされちゃってますよね;;
    どんわんの為にイライラモヤモヤする事に、すっかり慣れてしまって、そこから抜け出せないのがぺんの悲しい宿命なんでしょうね(苦笑)
    でも最近は、そんな風にイライラモヤモヤする事もどんわんぺんの醍醐味だとさえ感じるようになっちゃいました;;
    これからも一緒にイライラモヤモヤしていきましょう~(笑)

    くりさん>>
    あんな姿を見せられたら、数年見れないからってファンをやめたりなんてできないですよね。
    望むところだ、待ってやる!って感じですよ(笑)

  15. りょう | URL | nmxoCd6A

    rinさん>>
    長くなってしまいましたが、楽しんでいただけたならよかったです~。
    どんわん側の花道真横だったんですね~。
    よく見えたでしょうね~。私もえりっくはホントによく見えました(笑)
    「うそちゅき」かわいかったですよね~。そう言ったどんわんの表情をよく見られたのが羨ましいです^^。
    最後だっていう不安を、これからしばらく見れなくても大丈夫だっていう自信に変えてくれたしなは凄いなと思いますよね。

    ふにわんじゃさん>>
    久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかったのに、ゆっくりお話できなくてホント残念でした><。
    ばたばたしちゃってすいません。今度は是非ゆっくりとお会いしたいです。
    かわいいへそんぺんちゃん、「おっぱー!」と叫び続けるなんてなかなかやりますな(笑)
    みぬコンは結構18禁すれすれな場面もあるかと思いますが、そんなの見せちゃって大丈夫でしょうか?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/759-6a144cf1
この記事へのトラックバック



