--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“SHINHWA MUST GO ON” 10th Anniversary live in seoul レポpart1

2008年04月08日 20:57

コンサからもう1週間以上経ったんですね。てか、日本に帰ってきてから1週間か。
めっちゃ早かったような、この1週間。
ブログ放置しっぱなしでホントすいません。
コンサの余韻に浸って感傷的になって・・・・ばかりいたわけではないんですが;;
最近、とにかく眠くて(爆)
寝ても寝ても眠いんですよ。妊婦か?ってくらい(笑)
「春眠不覚暁」とは昔の人はよく言ったもんですよ。
まあ、私の場合夜明けがわからないって言うより一日中眠いんですけどね(笑)

寝ぼけてばかりいると記憶も薄れるばかりなんで、この辺で頑張って記憶を呼び戻そうかと。

“SHINHWA MUST GO ON” 10th Anniversary live in seoul
こんなタイトルだったんですね(笑)

レポはじめてみます~。 
コンサの始まりは例のメキシカンな映像から。
これがねー、またカッコよかったんですよ、不思議な事に(笑)
人質えりっくを助けに行く、他の5人がひとりずつクレジットと共に銃を撃っていき
最後、やけにカッコいいへそんさんの一撃とともに花火がばーんっ!!本格的にスタート。

Throw my fist
日本コンサや年末の歌謡番組でやってたのと同じように、えりっくからひとりずつ出てくるんだけど、
えりっくは高いリフトから、みぬは可動式リフトで、へそんは上下に動くエレベーター式で。
今までより若干お金かけてますって感じがしました(笑)
えりっくのリフト見て、へそんの「あにらみょーん」思い出したのは私だけですか?(笑)
1206895126_8.jpg

どんわんは地べた(笑)で歌ってたんで、ちょっと地味に感じたなー。
そして他の3人が派手な乗り物に乗ってただけに、どんわんがいつもよりも小さく見えた(爆)

途中で黒のロングコートを脱いで踊ったわけですが、ホントに微妙な衣装・・・
PP08033000038.jpg

でも、カッコよすぎるお兄さん達だから、せめて衣装くらいは突っ込みどころを置いといてくれたんだなって思う事にして、私は消化しました(笑)

Hero
Shooting star

この2曲の間にみぬが「いくぞーっ!」的な事を言った記憶があるんですけど、その声が張り裂けそうなくらいの叫び声だったんですよ。
みぬの気合の表れだと思いました。その後のmentで、
「今日は僕たちもみなさんも、もう声が出なくなってもいいんですよ。僕も覚悟はしてきましたから。」っぽい事言ってましたしね。
Shooting Starは盛り上がりましたね~。何ていってもみんなで一緒に叫べる部分が多いのがいい。
どんわんはお約束の♪신화는 꺾이지 않아♪の直前に
「(一緒に)歌ってみるか!」と言っていたのが印象的。
2008033017555567656_1.jpg
みんなの声が揃って、すっごい満足そうで、すっごい気持ち良さそうでした。

最後のえんでぃの♪나아가 언제까지나 신화 !♪もみんなで一緒に叫ぶと気持ちいいんですよね~^^。
1206869071444_1.jpg


ここで、一旦挨拶があったんでしたっけ?
えりっくのリクエストにより、アイドルポーズの
「우리는 신화입니다!!」
kp1_080330068200.jpg
えりっくが「アイドルみたいにしよう~」って言ってたけど、
「みたい」どころかお兄さん達立派なアイドルですからっ!自信持って!(笑)

みぬが「みなさんは僕達の天使です・・・」とか言ったんだっけ?
そんな事言ったかどうかは忘れたけど(爆)、とにかくぺんにはたまらん感じの曲フリをしたって記憶が・・・。

Angel
曲の最後のみぬの♪처음처럼 그 자리에 있어줘♪の部分で
みぬが「いぃぃい~・・・・・・(っそじょ~♪)」ってためて歌うじゃないですか?
そのタメの部分でみぬがうるっときちゃって、涙ぐんで一瞬歌えなくなったんですよ。
コンサ始まってまだ4曲目なのに、みぬってば泣くの早いっ!!ってびっくりしました。
それくらい、みぬの(メンバーもだけど)このコンサにかける想いは特別だったって事ですよね。

중독
前日も参加していた友達からも聞いてましたが、むーでぃー(笑)でしたね~。
1206895126_15.jpg

この曲を一度でいいからライブで聴いてみたいと思ってたんで、すっごい嬉しかったです。
♪아직도 모자란 것들만 ~♪からのどんわんのパート、
苦しそうに歌うどんわんに萌えまくりました(爆)
途中からは、よじゃダンサーに絡まれまくるお兄さんたちでしたが、普通に踊ってくれたらよかったのになあ~。
中毒の振り、しなのパフォーマンスの中でも上位に入るくらい好きです。この振り考えたみぬは天才だと思う。
でも、よじゃに身を任せてるお兄さん(表現がおかしい)達もよかったですけどね(笑)
私はスタンド席で、ここでは目の前がへそんさんだったんですけど、女の子にされるがままのへそんさんが面白かった(爆)
1206895381_20.jpg


どんわんは反対側にいたんですけど、目の前がどんわんじゃなくてよかったって思いました。
20080330183259323f3_191521_0.jpg
こんな顔のどんわんを目の前で見てしまったら私、確実に昇天してたかと(笑)

再びメキシカンな映像を挟んで、ステージ両端にバレリーナのお嬢さんが2人出てきました。
キタっ!T.O.P
白の衣装に着替えたお兄さん達。やっぱり白がよく似合います。
へそんさんの「いじぇぇーーーっ!!!」も、いつもにも増して気合充分でしたね。鳥肌立ちましたもん。
隣にいた某へそんぺんは失神してないだろうかと、思わず隣を確認しちゃったくらい(笑)
最後の「신 화 창 조!!」の掛け声も、後悔しないように、思う存分叫べて大満足でした。

Only one
この曲、ホントに好きです。さいたまではやってなかったから、見れてよかったです。
えりっくの「いえぃぇいえぃぃえ~」ってとこ、へそんさんと一緒に叫べて気持ちよかった(笑)
この曲といえば、上着をばっと脱ぐ部分だと思うんですけど、最近じゃ脱ぐフリだけすることが多いなか
気合入れてちゃんと肩出してがむしゃらに踊ってる人がいたんです。しかも白い衣装着てる人で。
「メンバーと同じような衣装着てるダンサーがいるなあ~」って思ってよく見てみたら、なんとそれは
我らがリーダーえりっくさんだったんですよ。思わず我が目を疑いましたよ。いやあ、ホントにびっくりした(爆)

해결사
しなが一生懸命ぺんを盛り上げてくれるRemixバージョンで。
最後はデビュー当時の振りを再現してくれましたよ。飛び上がって片腕を直角に上げて下を向くポーズでばっちりキメてくれました。

この後のment、みんな好き勝手に喋りまくってました。
1集当時のエピソードが出てくるわ出てくるわ。思いついたままどんどん喋ってましたよね。
当時のじにの髪型をイジったり、じにが해결사の自分のパートの振りを完全再現してたり。
りくでぃ2人のパートも再現してました。あとは、へそんの踊り方をみぬがおちょくって
へそんのマネをして「ホントはこうじゃなく、こうなんだよ~」と正しく踊ったり、
へそんのその部分の踊りを見て、イ・スマン先生が「この部分がなー」とダメ出ししたとか。
ライブで、どんわんが自分のパートでカッコよく前に出ようとしたら、みぬが前でカッコよく踊ってて
自分には全然カメラが回ってこなかった、なんて話もしてたっけ?みぬに謝らせてましたよね(笑)
みぬは、ライブ中に指を前にびしっと出してキメようとしたら真ん前にカメラがあって、出しかけた指が中途半端な事になっちゃったとか。
みんながあまりにもリラックスして喋ってるもんだから、みぬってば「今、俺達家で話してるんだっけ?」なんて言ってました。
コンサ中なのに時間大丈夫か?って誰かが心配したら、えりっくが「大丈夫大丈夫。歌を短くすればいいから。」なんて冗談も言ってましたよね~。
そんな明らかにおかしいテンションのメンバーを、一歩引いて見守っているような感じのへそんさんが印象的でした。
へそんさん、「こいつらみんな変だよー」とか言ってたような?
うん、確かに変だと、私も思いました(笑)

あとはTell me踊ったり、みぬはジュエリーのETダンスしたり。
えりっくが「いつもはみんなの前ではやらないけど、今日は特別にちゃんと踊ります。」とか言って、両手を合わせてその手をくねくねさせながら花道をだーーっと走るダンス?を自ら披露してました。ホントにえりっくのテンションが変でした(笑)


案の定長くなっちゃったんで、ここで一旦切りますね。
いつもの事ながら、だらだら書いてるなあ;;;














コメント

  1. さくらはにー | URL | -

    レポありがとう!!
    ソウルコン行けなかったから、、、涙
    レポ読んでると情景が目にうかぶよ~
    超ありがたや。

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    さくらはにーさん>>
    初めましてでしょうか??
    コメントありがとうございます。
    情景が浮かぶと言ってもらえてよかったです。
    最後までアップしましたので、そちらもよかったらどうぞ~

  3. うっぴょ | URL | ox4zkJFs

    りょうさん、こんばんは。おひさしぶりです。
    まとめてレポ、読ませていただきました。

    ミヌじゃないですが、私もすでに중독で泣いてました。
    すごく大好きな曲(特に아직도~のあたり)だし、
    まさか生で聞けると思っていなかったから。

    レポを読んでいて、あの感動ふたたびです!
    ありがとうございます~v-410

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    うっぴょさん>>
    お久しぶりです~。
    レポ読んでいただいてありがとうございました。
    中毒、ホントによかったですよね~
    私もまさか中毒が聴けるとは思ってもいなかったので感激でしたよね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/810-3ecef0bd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。