--年--月--日 --:--


“SHINHWA MUST GO ON” 10th Anniversary live in seoul レポpart4

2008年04月15日 17:15

どんわん退院したそうでよかったですー。でも日記のあの写真見ると辛いなあ。
今は見れなくなってるんだけど、どんわん自ら下げたのかな?
記事では体調を万全にしてからレコーディングを再開する予定って書いてあったので
その点はほっとしました。が、どんわんはまた感じなくてもいいストレス感じちゃうんだろうなあ・・・

さて。レポを仕上げてしまいます。
コンサの最後の方は、同じテンションを保ったまま書きたかったので、最後まで一気に書きました。
めっちゃめちゃ長くなっちゃったので、お時間のない方は後ほど改めて読んでいただく方がよろしいかと・・・。

メキシカンな映像もエンディングを迎えます。
無事に人質えりっくを助け出して、自然と「Once in a lifetime」を口ずさみ肩を寄せ合い歩いていくお兄さん達。そんなお兄さん達の背中にじーんとしてしまいました。
最初にメキシカンなお兄さん達を見たときは、まさかこれで感動しちゃうなんてこれっぽっちも思ってなかったのに;;

そして、会場も自然と「Once~」の大合唱になりました。
それに続くように、メンバー達が登場して
Once in a lifetime
花道ステージに移動して、舞台があがるとそこには素敵なメッセージが。
20080330230109_732_0.jpg


曲が終わると、みぬだったかな?「僕達、真剣な話をするのが本当に苦手なんですよ。」みたいな事を言い出して。きちんとファンへしばらくのお別れの挨拶をしなきゃいけないんだけどうまくできそうにないーって感じだったと思うんですけど。
そしてえりっくが、「みんな、今僕達を見たら、あと3年ほど僕達を見れなくなりますよ。」と。結構淡々とした話し方で。
でもその後に、「公式的には6人揃う事はできないけど、ファンのみんなとの約束は無条件守ります。少し待っててください。すぐに戻ってきます。」と言ってくれたえりっくが凄く頼もしかったです。

そんな風にえりっくがしっかりと挨拶してる時、どんわんは前のファンから何やら応援グッズ?の紙をもらって、それで何かしようと思ったんだろうけど結局何もできなくて、その紙をぽいっ!と投げてました。なんて中途半端な・・・・ホント余計な事するんだから。でもそんな空気読めないどんわんも愛しいんだけど(笑)

みぬが「ここにいるのがまだ夢みたいです。6人で始めたんだから、6人で終わらないといけないですよね。」って言ってたのが強く印象に残ってます。だって、「終わらないってばーっ!!」って思ったから。

どんわんは「泣くなよー。何で泣くんだ。泣きやめ!!」って言ってましたよね。そんな事言われたら余計泣けちゃいますからーっ。

そしてこの時、この場に天使がいました!

そう、えんでぃちゃんです!(<本気・笑)
えんでぃがもう大泣きしちゃって。
他のメンバーが一生懸命我慢してたところに、えんでぃが泣いたもんだから、会場中ぷちっと我慢の糸が切れたような空気になりました。
そりゃ天使が泣いちゃったら、こっちだって泣かないでなんかいられないよ;;

隣のどんわんがすぐにえんでぃの背中を優しくさすってあげて、へそんもそんなえんでぃを優しく見守ってて。
000129129.jpg
[映像出処:NAMEさま]

へそんがえんでぃに近づくと、どんわんはすぐにえんでぃの隣をへそんに譲ったんですよ。
20080330230111_278_0.jpg
たぶん、どんわんもえんでぃを抱きしめてあげたかっただろうなー。
どんわんだけじゃなく、じにもみぬもえりっくも、会場にいた全ての人が同じ気持ちだったと思います。


コンサの締めくくりはやっぱりしならしい曲で。
Your man
BRAND NEW

ここらへん、もう完璧に記憶が飛んでます。
記憶が飛んでるっていうか、たぶんこの時自分の魂がどっか飛んでっちゃってたんだと思う;;
listimg_link.jpg



アンコール
Oh!

それまで右側にはあまり来なかったえんでぃも来てくれて、近くでじっくり見れました。
えんでぃキレイだったなー。輝いてました(笑)

ダンサー、バンド紹介があり、メンバーの個人芸も。
じにのキレのあるダンスに、みぬが「ほほー」って感じで感心してましたよ。じにの踊り方ってどこかワンパターンなところがあったんだけど(爆)、でもこの日はうまくいえないけどなんかバージョンアップしてた。見たことない動きしてたもん(笑)

えんでぃのときによじゃダンサーがわあーっと集まってきて、えんでぃを囲んでセクシーダンス(笑)
20080330230509_366_0_20080414234402.jpg
すげー!さすがえんでぃ、特別扱いだーって思いました(笑)

どんわんはお腹をちらっと見せてくれました!
20080330230807_453_1.jpg
これがねー、完璧な腹筋!!って感じではなく、ちょっと気の抜けたおなかって感じだったところが萌えた(笑)
写真で見ても、全く固そうじゃないでしょ?わたし的にはこの脂肪感が重要なのです!(爆)

へそんはへなちょこブレイクダンス(笑)も披露したけど、いつもなら嫌がるかにダンスも、この日は結構すんなりやってたような。大サービスだったんだな、きっと(笑)

最高の盛り上がりの中、最後の曲
YO!
もうひたすらジャンプじゃんぷJamp!!
もう平常心なんかじゃいられなかったです。
あのテンションは、どーにもこーにも表現できないです;;
listimg_link1.jpg

会場全体でウエーブもやりました。キレイに揃ってたと思う、たぶん;;

000208408.jpg
舞台中央で円陣を組んでたお兄さん達の姿がとってもキレイでした。
6人で何かを話してたんだけど、何を話してたかはメンバーのみぞ知る、でしょうね。
自分達は素晴らしいんだって、お互いがお互いを褒めてくれていたらいいなーと思いました。

会場のあらゆる方向へ挨拶をして、「신화였습니다!!」と言い残して、メンバーは舞台から下りていきました。


それから、9集に入ってる「기억나니? (覚えてる?)」を収録した時の映像が流れました。
素でわきゃわきゃ騒いでるお兄さん達が本当に愛おしくてたまりません。
びっくりしたのが、あんな至近距離でもへそんさんは躊躇いなく足を出すってこと(笑)
合間に入るえりっくの「おい、もうやめ」って声、最後は「あんにょーん」で、映像は終わりました。

でも、当然ここでは終わらない。その後もファンの「신화 산!!」の声が続きました。
そして、着替えたメンバーがまた出てきて、「I pray 4U」のメロディーが流れてきました。
メンバーもファンも、本当に音のひとつひとつ、歌詞のひとつひとつを噛み締めながらみんなで歌ってたと感じました。
最後の♪I pray for・・・♪で、舞台のあちこちに散らばっていたメンバーを、へそんが花道ステージに集めて、
「あいぷれいふぉ~までやったから。ゆ~はみんなでお礼しながらやろう」と言って、6人揃って頭を下げながら♪you~♪でばっちり〆てくれました。

そして、たぶんメンバーも知らなかったであろう映像が流れました。
これまでしなに関わった縁の人たちからのメッセージ映像でした。
1集当時のヘアメイクさん、SMの頃のマネージャーさん、男の子のファン、神話創造1期の役員さん、有名らしい?へそんぺんのあじゅんまぺん(帰りの地下鉄でこのあじゅんまぺんを見かけてびっくりしました・笑)や、えりっくおんまにへそんおんま。他に誰がいたっけ・・・?
昔のマネージャーさんは、デビュー前のえりっく、えんでぃ、へそん、みぬの秘蔵写真を公開してくれました。ちゅんじぇとどんわんの分は、次のコンサートの時に公開しますという、素晴らしくニクイオチつきで(笑)
その映像をステージに三角座りして見ているお兄さん達の後姿がかわいかったんですよ。
へそんおんまのメッセージの時に、どんわんがいきなり「へそんあ、うるじまー(泣くな)」って言い出して。冗談で言ってるのかと思いきや、へそんさんったらひざに顔をうずめて泣いちゃってました。隣にいたじにがへそんの背中をよしよしとさすってあげてました。じんしょんぺんさん、よかったね!!と思った瞬間でした(笑)


映像が終わって、メンバーがスクリーンから正面を向いたら、そこには10周年をお祝いするケーキが。
みんな感激で言葉もないって感じでした。
みぬとえんでぃは既に涙ぼろぼろ流してたし。
6人でケーキのそうろくを吹き消すと、天井から無数のオレンジの風船が落ちてきました。
とっても感動的な場面でしたー。オレンジの風船も、それを見上げるお兄さん達も言葉には表せないほどキレイでした。

BGMが「Once in a lifetime」に変わり、会場中で大合唱になるとへそんが口を開きました。

「今まで辛いことも多かっ・・・・たっ・・・け、ど・・・っっ」
流れてくる涙のせいで、ちゃんと話せなくて嗚咽をもらすへそんさん。
泣いてるのを隠そうと思って着てきたのであろうグレーのパーカーも真っ黒い大門も、何の役にも立たなくなってました。
「僕達が10年もやってこれたのが不思議です。」
000122389.jpg
[映像出処:NAMEさま]

そんなへそんに続いて、誰かが何か言うのかと思いきや、誰一人として何も話さないんですよ。いや、話せなかったんだよね。
いつも舞台を円滑に進めてくれるみぬでさえ、呆然としてました。何もできなかったんだと思う。いつも何もかも完璧にこなすみぬだけど、この時、何もできなくなかったみぬがとっても素敵だと思えました。

そしてしばらくすると、へそんがどんわんに抱きついて2人で笑い合ってたんですよ。その笑いは、どう見てもその場には少し不似合いな笑いで。2人で耳元で何かを言い合って笑ってたんですが、一体何を笑ってたんだろう??って凄く気になったんですけど・・・・

***
へそんのプライドの為に若干隠します(笑)
fancamにばっちり映ってたんですが、なんとへそんさん、この時ズボンのチャックが全開だったのです!(爆)
涙をこらえて話した後、ふと下の方に目をやったへそん、自分のチャックが全開な事に気づき、最初はパーカーを一生懸命伸ばして隠そうとしたり、かなり挙動不審(笑)
そして、そんな挙動不審なへそんに気づくへそんぺんが隣に。そう、どんわんです(笑)
へそんがどんわんに抱きついたのは、チャックをあげる動作をごまかすためだったんですねー。
そして2人で笑いあったと。感動の場面が一瞬にして大爆笑の場面に変わっちゃったよ、なんてこった(笑)
しかし、こんな風に最後までどこか笑わせてくれるお兄さん達を本当に心からアイシテマス!(笑)

***

「Once~」の大合唱が終わっても、そこからなかなか動けないメンバー達。
「僕達も行かなきゃいけないし、みんなも家に帰らなきゃいけないのに、足が動かないよ・・・」と、へそんから話し始めました。
「10年間、辛い事楽しい事色んな事があったけど、今まであった出来事よりも、これから僕達が築き上げていく事の方が多いと思うんですよ。だってまだたったの10年じゃないですか。そうでしょ?また6人がひとつの舞台に立てるその日まで・・・・少しの間待っててくれるように祈ってます。
・・・あー。行かなきゃいけないのに・・・ホントに足が動かないよ。」


どんわんは、
「僕はお別れの挨拶は長引かせたくないんです。なぜなら、その分早く戻ってきたいから。」と、最後まで「別れの挨拶」はせずに涙を流すのを我慢してました。いや、涙は流さなかったけど泣いてたと私は思います。

「ありがとうとしか言えません。・・・ありがとう」と、大門の隙間から流れる涙を拭いもせずにいたじにがカッコよかったです。

こみあげるものを落ち着かせるように、一息ついてから話し始めたえりっく。
「僕達には味方っていうのがあまり多くなかったなって思ってて。傷ついた事も多かったし・・・そういう時には、味方がいないなあって思ってたんです。でも、ここまでやってきてみて、ここにいるみんなは違うんだなあって思います。本当に本当にありがとう。」

みぬをえんでぃも泣きながら話していて、それを私達も泣きながら聞いて、みんな泣いてました。
泣いてると本当にお別れみたいに感じてきちゃうのが嫌だったんだけど、泣き止むことができなかったです。
涙で目の前が霞んで、お兄さん達がよく見えなくなるのがもったいなくて、一生懸命涙を拭きました。でも、拭いても拭いてもキリがなくて。ただ、ちゃんとしっかりと、この一瞬を忘れないようにしっかりと、しなをしっかりと見なきゃいけないという、変な使命感みたいなものを感じました。

우리는 영원한 신화입니다!!

これが全てだと思います。この言葉と、あの日のお兄さん達の姿を心に焼きつけてきたから、数年くらい平気です。大丈夫だって、自信があります。

またみんなでしなを見れる日を楽しみに待っています。

遅くなった上に、長くなってしまったレポにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。

これからも、しなをどんわんを、変わらずに愛で続けていく所存ですので(笑)、みなさんよろしくお願いします^^。






コメント

  1. えみえみ | URL | Vw3fgwu.

    ryoさん、オレンマニダv-411
    レポ読んで、コンサートが蘇りました><
    涙なしには読めなかったです。

    最終日は特に、変な緊張感みたいなものを感じました。
    それを、ほんとに天使さんがプチッと切り、やっぱきた~っ、きちゃった~っという感じ^^;
    ほんと同じですね^^涙でシナメンの顔が見えなくなっちゃうから、わたしも何回も目をこすりました。 声を出して泣いたのは、ほんと何年ぶりだろうという感じ。。。 悲しくて悲しくてv-356

    でも行って良かったですv-353
    入隊の文字を見ても、状況はわかるけど、なんとなく漠然としていて、実感しきれてなかったけど、あの日はっきりしばらくは・・・と実感してしまったし、同時に数年待っていられると確信もしました。 不思議ですけど、そんな感じがしたんです。 この人達のために待ってられるって思えたんですよね~v-398 そりゃ今は、かなりぼんやり人間になっちゃってますが(笑)

    ミヌが「変わらないのはどういうことか見せてあげる」というんならば、同じこと大きな声で、ペン側からも叫びたいと思いました^^ どんな長さに感じられるかわからないけど、いつまでも待っていましょうね!!
    おっぱ達、シナペンさん達、ファイティンi-192
    長くなってすいません・・・

  2. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    感動再び、、、T T

    ryoさん、レポお疲れさまでした~

    読んでいて色々と蘇ってきて、、、私も泣きながら読んでました。
    悲しいだけじゃなくて色んな感情が入り混じって会場でもオンオン泣いてたんですv-406
    えんでぃちゃんの涙は綺麗でした。
    本当天使ちゃんっていう言葉がピッタリでしたね。
    涙をこぼさなかったえりっくやどんわんだって泣いていたって私も思います。
    「神話は無条件に約束を守る」ってリーダーが約束してくれましたんですもんね!
    無条件に待っていようって素直に思えました。

    それにしても、、、
    へそんさんのエピソード爆笑しちゃいました(笑)
    あそこでやっちゃったへそんさん、、、
    それをさりげなくかばった(?)どんわん。
    あの場でも相変わらずなシナだったって事がシナらしいなぁって(笑)

    色々と書きたいことがあるんですけど
    長くなるのでここらへんで止めておきます(既に長いですよね^^;)

    ryoさん素敵なレポありがとうございました^^
    私も今のどんわんのお腹好きですv-398

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. りょう | URL | nmxoCd6A

    えみえみさん>>
    HNの件ではお気遣いいただきましてありがとうございました!

    そうですね。最終日は始まった瞬間から空気がちょっと違いましたよね。
    私もあんなに泣いたのは何年ぶりだろうってくらい泣きましたー。
    そして私も行ってよかったって思いました。
    自分の中での区切りをつけられたってのもあると思います。
    とっても寂しいし何年か見られないのは悲しいけど、どこかでは清清しい気分でもあったりします。

    yuwawaさん>>
    自分でもレポ書きながらあの時の感情がよみがえってきて、涙目になりながら書きました(苦笑)
    同じ気持ちで読んでいただけたとしたら、とっても嬉しいです^^。

    へそんのエピソード、最高でしょー!?
    さすがとしか言えないですよ。もうホントに大好きです(笑)
    あ、あと、今のどんわんのお腹好きって言ってもらえてほっとしましたー(笑)

    鍵コメTさん>>
    初めまして~!コメントありがとうございます!
    ていうか、以前拍手コメントの方で鍵でコメントしていただいてましたよね?違ってたらすいません;;
    同じような思いで読んでもらえて、とっても嬉しいです~涙浮かべながら書いた甲斐がありました(笑)
    暖かいお言葉ありがとうございました^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. くり | URL | -

    職場で読んでて泣きそうになってしまいました・・・。
    あぶないあぶない(-_-;)
    えんでぃが泣いたところから、ワタシまでウルウルしちゃってて・・・。

    へそんのコメの「今まであった出来事よりも、これから僕達が築き上げていく事の方が多いと思うんですよ。だってまだたったの10年じゃないですか。」ってとこで、
    「そうだよ!まだまだこれからも一緒に笑ったり泣いて、また笑えるんだ」と思えたんですよね。
    これからもず~~~~~っとシナと一緒だって思ってます。
    そんなへそんさんも最後にやらかしてくれたのが、
    何よりもシナのメンバーらしいなと思いますが。笑

    りょうさん、細かいところまでレポしてくれてありがとうございました!!!

  8. SONA | URL | 89zh2XM.

    愛を感じた♪

    りょうちゃん、おひさ~

    さすがにソウルまでは行けなかったけど、レポ読んでその場に居たような気になれたわ~駒魚~♪

    なんだか、寂しいけどあっという間だよ、2年間なんて。
    色んな人が帰ってきてから一段と良くなっているのを見ると
    期待しつつ待てるよね~

    うちのお兄さんもそろそろだし。。。やっぱり泣く~~(爆)

  9. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメの名無しさん>>
    いつも拍手と拍手コメントありがとうございます!
    どんわんのキラキラした目お好きですか~?
    私も大好きです!もしかしたらどんわんの1番好きな所かもしれないってくらい好きです(笑)
    レポ楽しんでいただけてよかったです。
    こんな所でよければいつでもいらして下さいませ~。

    鍵コメmさん>>
    初めまして。コメントありがとうございます^^。
    コンサでのどんわんの佇まいがお好きですかー。
    なんか、どんわんじゃないけど私が嬉しくなっちゃうお言葉ありがとうございます(笑)
    それにしてもmさん、へそんぺんさんだとおっしゃる割りに、どんわんの事をとってもよく見ておられますね~
    びっくりしました(笑)
    コンサ中にへそんがどんわんの真似っこしてたんですか??
    それは私も気づきませんでした!なんてこった(笑)
    オイシイ情報ありがとうございました~^^

  10. りょう | URL | nmxoCd6A

    くりさん>>
    レポ楽しんでいただけましたか?
    いつも本当にありがとうございます!
    へそんさん、いい事言いますよね~。
    私も、これからもしなと一緒に色んな事を築いていけたらいいな~って思います^^。
    そして肝心な場面でやらかしてくれるお兄さん達が本当に大好きです(笑)

    SONAさん>>
    SONAさーん!レポ読んでくれてありがとうございます~!
    そうですよね、2年なんてあっという間ですよね^^。
    帰ってきた時のことを考えて、わくわくしながら待つっていうのもいいですね~。
    そうか。王子もどんわんと同い年ですもんね。
    その時はやっぱ泣いちゃいますかー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/814-8573d3c4
この記事へのトラックバック



