--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年3月韓国旅行記②

2008年04月20日 14:52

3月31日(2日目)
Mさんは朝目覚めたら、目に涙の跡がついていたそうです(笑)

この日は朝、ソルロンタンの店で集合。
CIMG3382.jpg
あっさりしてて、飲んだ次の朝にはぴったりなメニューですね。
ここのソルロンタンが本当に相当お気に入りな某おんに。ここが一日も早く日本でのフランチャイズ契約成立するのを祈っております(笑)
そうそう、ここで食後にスジョンガ(→水正果(スジョンガ))っていう飲み物がサービスで出てきたんですよ。
私はシナモンが苦手なんで飲めなかったんですけどね。
関西人の友達が「ひやしあめっぽいねー」と言ったんで、ああーなるほどなーって私は納得したんですが、ひやしあめって関西だけのものなんですか??そこにいた関西以外の友達はみんな知らなかったんですよ。びっくりでした。私にはひやしあめって夏の風物詩のひとつなんだけどなー。

話が逸れました;;

そこから少し早い便で帰るEちゃんを見送り、買い物へ行く友達と、Eちゃんよりは少し遅い便だったIちゃんと別れ、私とMさんはカフェでまったり。結構な時間まったりしてたなー。今思えばちょっとくらいぶらぶらすればよかったと思うんだけど、なぜかその時やけに疲れてたんですよね、私。なんでだろう。前日泣きすぎた?(笑)

この日の夜は私のリクエストにより南山に行くことになったんで、防寒対策にストールをゲットすべく新村をぶらっとして、お昼を食べに行きました。

この日のお昼はポッサム。
CIMG3383.jpg
ずっと食べたいと思ってて、初めて食べたんですけどめっちゃおいしかったですー!
ここのキムチがまた凄くおいしくて。日本人好みなのかも。コクがあって辛すぎなくて。
朝からそんなに動いてなくて、お腹すいてないーなんて言ってたんだけどぺろっと食べちゃいました(笑)

ここでこの日帰るお友達とお別れ。
今度集えるのはいつだろうね・・・なんて若干センチメンタル(笑)になったけど、なんとなくすぐに会えそうな気がしますよ(笑)

それから私のリクエストで仁寺洞と南山タワーへ行くことに。
悪名高い(爆)ソウルのバス初体験しました。
いやあ、あれはホントにぼさっとして乗ってると痛い目合いそうな乗り物だ(笑)

仁寺洞では街の雰囲気を味わいつつ、茶器やキレイな布とかお茶とか見ながらぶらぶらしました。
他の店とは少し感じの違う、いい感じのお店があったんですよ。デザイナーさんの作品を置いてるらしい?
そこでネクタイを見てたら、お店のおねーさん(日本語可)が「シルクひゃくぱーせんとですよ。」と教えてくれて。何を思ったのか私ってば「シルクいちぱーせんと」に聞こえたんですね。ちょっと考えればわかるだろうに、思わず「えっ!?1パーセント??」って聞き返しちゃったんです。そしたらおねーさんに、「シルク1パーセントなんて、ナイロンですよ」と、冷静に突っ込まれた(爆)
韓国で韓国人に日本語で突っ込まれる関西人なんて・・・・しかも私、普段はどちらかと言えばツッコミ担当なのに・・・と、若干凹みました(笑)
おねーさんの突っ込みっぷりが素晴らしかったので、そのネクタイお買い上げさせていだたきました(笑)

結構ぶらぶらしたんで、ちょっと休憩~。
CIMG3384.jpg
これはカリン茶。色がキレイで、甘い香りでおいしかったです。松の実もおいしいんですよね~。

それから南山に移動。
みんなに、南山行くまではものすっごい坂道だからね!って脅されてたんだけど、本当に物凄い坂道でした(笑)
こうやったらちょっとは楽じゃないー?と、坂道を後ろ向きに歩く友達・・・。遠足とかでこんな風に歩く奴、クラスに必ずひとりはいたよなーとノスタルジックに浸りました(笑)

山の頂上まではケーブルカーであがります。7000w也。
CIMG3395.jpg

CIMG3398.jpg
タワーに、何か不気味な影が映ってるでしょ?人形みたいなのが何体か周辺にぶらさがってたんですよ。
光があたると白く浮きでてきて見えるみたいな。これなんだったんだろう?;

そこからさらにタワーの展望台にあがります。またまた7000w也。
ソウルをぐるっと見渡せて、とってもキレイでしたよ~。
南大門があった辺りはどこだろう・・・?と探してみると、その周辺のビルに南大門のイルミネーションがありました。
昼間だとイルミネーションは見れないけど、南大門跡は見えたりするのかな・・・?
CIMG3406.jpg
写真がキレイに撮れなくて悔しい・・・。カメラのせいにするわけじゃないけど、
どんわんが一眼レフに走った気持ちがわかりました(笑)

気がつくともう9時前くらいだったのかな。晩御飯は明洞餃子へ行きました。
時間も時間だったので、これまた写真撮る暇なく食べちゃいました;;
カルグクスと餃子。ここのキムチは辛いよーって友達から教えてもらったんですがホント辛かったです。
今思い出しても汗出てくるよ(笑)でも不思議と次々食べたくなる味でしたー。

そこから明洞で買い物を。ピンクのかわいい薄手のロングトレーナーを買いました。満足。
買い物してると店内のBGMでふいにBrandNewが流れてきまして、前日のコンサを思い出しちゃって。
目に涙浮かべながら服を見回る怪しい女になっちゃいました(笑)

部屋に戻って、新たにあがってたfancamを見てたんですが、気づけば見ながら寝ちゃってました;;


4月1日(3日目)
午前中にグランドマートでお菓子やらお土産やらを購入。
朝は抜きで、お昼はMさんオススメのカルビチムを食べました。
CIMG3420.jpg
お肉が柔らかくてほろほろでおいしい~。スープはちょっと甘めでほっこりしました。
CIMG3422.jpg
トックが雪だるま型でかわいいでしょ~。
カルビチムって初めて食べたんですけど、かなり気に入りました!いつか作ってみたいと思ってるんですが、骨付きで煮物ができるような大きさのカルビがなかなか売ってないんですよね。作ったらまたブログでご報告します(笑)

このお店で他のお客さんが食べてたサンパブっていうのも気になりました。
お肉とかご飯とかを色んな種類の葉っぱで包んで食べるって感じなのかな?
ずらーっと並んだ葉っぱが圧巻でした。一度食べてみたい。

ご飯のあと、中途半端に時間があったので梨大に行ってみました。
前日の仁寺洞・明洞もそうだったけど、やっぱり買い物ってのはテンションあがります(笑)
あれこれと結構買っちゃって、手持ちのウォンがなくなっちゃいました(爆)
お友達に2000円だけ両替してもらって、何とかバスに乗る事ができました。

バスに乗る直前にホットックを買いました。よもぎ味だったんですよ。
中には色んな種類のナッツが入ってておいしかった~。けど、ちょっと甘すぎかな;;
基本的に甘いものは大好きなんですけど、それでも最後の方は結構食べるのキツかったです。

仁川でお土産用の細々したお菓子とか買って、空港ぶらぶらして夕方便で日本へ無事帰ってきました。
CIMG3424.jpg

旅行中は、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ソウルでお会いできたお友達のみなさん、みんなのおかげで本当に楽しかったです。
またすぐにでもみんなに会いたいよ(笑)
3日間ずっと一緒にいてくれたMさん、本当にお世話になりました。心からありがとう。

次にソウルに行けるのはいつだろう・・・。
お兄さん達がまた6人揃う日を目標に、私も日々の生活を慎ましく(笑)、頑張っていきたいと思います^^。



コメント

  1. いずみ | URL | mQop/nM.

    ハラヘッタ(笑)

    ポッサムもカルビチムも美味しそうだ。
    いい写真を撮ってるねー^^
    あー、お腹空いた(笑)
    りょうちゃんはツッコミキャラだと自覚してるのかもしれませんが、
    いやいや、十分に天然の要素も持ってらっさると思いまーす(笑)。

  2. えみ | URL | WnwtnG7o

    いいなー!(笑)

    ポッサムにカルビチム、いいな~!
    食べたかったなぁ・・・(笑)
    "ひやしあめ"が通じないのは衝撃でしたな(笑)

    たくさん観光もできたようで良かったねえ♪
    買い物しなくても色々見てるだけで
    時間があっという間になくなっちゃうよね。

    本当またすぐにでも集合して
    皆で騒ぎたいねえ!

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    いずみちゃん>>
    自分でもこの記事見るとお腹すいてくるんだよね・・・(笑)
    え!!天然の要素持ってるの??うちが???
    それはかなり衝撃の新事実ですよ・・・(笑)

    えみちゃん>>
    ポッサムもカルビチムも初めて食べたけどおいしかったよ~。
    次は是非一緒に味わおうじゃないか(笑)

    ひやしあめが全国共通じゃないって知って、軽くショックだったよね(笑)


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/816-03d015cd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。