--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かるびちむ~

2008年05月04日 19:54

20080504195453
念願のカルビチム作りました!

牛肉じゃなくて豚肉のスペアリブ使いました。

で、味付けは超適当に…

焼肉のタレで(・∀・)。

もう、適当すぎて申し訳ありませんってくらい簡単にできちゃいました(笑)
でも、味はまあまあソレっぽくできましたよ。

てきとーまんせー(´Д`)

どう作ったか簡潔に書くと、

・お肉にひたひたになるくらいの水を入れて圧力鍋で30分ほど煮る。
・圧力が抜けたら、お肉を取り出し、新たに水と焼肉のタレと醤油と砂糖で、じゃがいも白ネギお肉を再度圧力鍋で煮る。時間は10分くらい。
・圧力が抜けたら、ゆがいた春雨を入れてスープの味をみながら必要な調味料を足し、少し煮詰める。
・味が落ち着いたら、トックとネギの青い部分を加えて、それらに火が通れば出来上がり。

ちなみに私は今朝出かける前にトックを入れる前の段階まで作っておいて、帰ってきて食べる前にトックとネギを入れて煮詰めなおしました。
味が落ち着いてから完全に冷ましたから、具材に味が染み込んでおいしさ3割くらい増しだったかと。

適当な味付けが許せる方は、是非お試しあれ~。


コメント

  1. ゆかこ | URL | -

    レシピありがと♪

    次の次の週末あたりに作ってみるー。
    焼肉のタレって案外万能だよね?
    タレとオレンジジュースを使ったスペアリブも美味しいし。

    取りあえず私のツアーは終わったので、今月はまた
    料理でもしてみようかと思います(笑)

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    ゆかこさん>>
    そうそう、焼肉のタレって色んなエキス配合してあるから優れものだよね。
    タレとオレンジジュースっていうのもおいしそー^^。

    ツアーお疲れ様でございました(笑)
    料理でもして気分転換して、次の任務に備えて下さいませ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/822-4e880645
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。