FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「神話」ということの権利??

2008年06月03日 23:46

今日は「神話」関連で、色々とあった日でしたね。
まず、ソウルメイトコンサート延期の件。
延期する理由が腑に落ちないですよね。
地震を理由にするなんて、なんか間違ってませんか。
それに、「韓国ぺんの試験期間」と地震を理由として一緒に並べられるのもなんだかなあ。
地震を理由にするなら、最初から企画すらしちゃいけないのでは。
だって、このコンサートの正式な公知が出たのって、地震発生後でしたよね?

延期の本当の理由は他にあるんじゃないかって思ってる人がたくさんいますよね?
それを地震を理由に納得させようなんて絶対に間違ってる。
余計反感を買うだけのような気がするんですが。
考えが浅すぎませんか?


そして、「神話」商標登録云々。
韓国にも、権利がどーのこーの言う意識があったんだ~っていうのが、
最初にこの話題を目にした時の率直な感想です。
肖像権とか著作権とか、とにかく固有の権利みたいなものに関しては意識が緩すぎる国だと思ってたので。


よく意味がわからないんだけど、「神話」の商標登録の権利は、今現在はオープンワールドが管理していて
神話の所属社であるグッドとは使用契約を交わしているけど、グッド以外の会社が「神話」という名前をあげる場合
事前にオープンワールドの了解を得ないと、「神話」の名前は使わせないってこと?
グッド以外って事は、オープンワールドとマネージメント契約しているみぬとじに、グッド所属のへそん以外のメンバー(えりっく、えんでぃ、どんわん)は
承諾を得ない限り、勝手に「神話」って名前を使えないって事にもならないですか??
考えすぎかな。
いくらなんでも「神話」本人が、「神話」って名前を使えないなんてバカな話、ないですよねー。
ていうか、なんで「神話」の商標登録を、神話所属社のグッドが管理しないんだ。
間にオープンワールドが入るからややこしいことになっちゃうんじゃ?
グッドが管理してたら、こんなややこしいことにはならないと思うんだけど、そこは色々と難しい事情が絡んだりしてるんでしょうかねえ・・・・。

それにしてもオープンワールドの公知、気に入らない。気分が悪くなる書き方ですね、アレ。
自分達の思い通りにならなくて、勝手に怒って責任転嫁してるような印象を受けます。
オープンワールドって、どうも信用ならないんですよねえ・・・・。
日本でのアンコールコンサをやるって騒動の時もそうだし、私的にはみぬとじににTOKIMEKIツアーやらせた事が
かなりのマイナスポイントになってます。参加もしてないのに偉そうに言って申し訳ありませんが。
ああいう仕事って、「神話」の価値を下げてるような気がして仕方ないんですよ。





静かに、心穏やかに、数年後6人揃った神話が戻ってくる日を待ちたいものです。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメNさん>>
    初めまして!コメントありがとうございます~!

    的確かどうかはわかりませんが、私の正直な意見に共感していただいて嬉しいです。
    なかなかコメントをいただけないブログなので(苦笑)、私の勝手な意見で嫌な思いをされている方もいらっしゃるだろうな・・・・と
    少なからず不安に感じているので、Nさんのコメントにほっとしました。
    ありがとうございました^^。

    これからも自分の思った事をなるべく正直に書いていきたいな~と思いますので、
    時には不快な気分にさせてしまうかもしれませんが、どうぞお付き合い下さいませ。
    よろしくお願いします^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/841-e149833a
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。