--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キムドンワン 1st Concert "약속, Promise, やくそく, 約束” レポpart1

2008年09月24日 00:12

韓国に持って行った荷物の片づけをしたんですけど、すっごいショックな事が。
コンサートでの最大の感動アイテムである、あの「약속」幕がないんですー><
21日のコンサ終了後、動けなくてその場でうずくまって号泣した際に
そのままどこかに落してきたのかもしれない・・・(涙)

落ち込んでても仕方ないので、レポはじめてみたいと思います。
今回、ホントに記事とかファンカムとかで復習ができてないので
自分の記憶だけを頼りに書いてます。間違いも多々あるかと思いますがご了承を~。

と。コンサに入る前に。

1日目の事なんですが、かなりギリギリに会場入りした私達。
慌ててトイレに行こうとすると、途中に控え室らしき部屋があり、
ぴみるのよじゃダンサーさん達のギラギラコートがかけられていまして、
それを見て軽くテンションあがりました。
で、その先のトイレに行くと、なんと!
スタンバイのダンサーさんたちがトイレでまさに生着替え状態だったんですよ。
いつものおなじみの有名なダンサーさんたちの半裸を見ちゃいました;;
こっちはすっごいびっくりしたけど、当のダンサーさん達は見られようがなんだろうが
ふつーに平気で着替えてましたよ。みんな慣れてるんだろうなあ。
ちょっと可哀相だと思っちゃいましたよ;

ではコンサ本編へ。

"약속, Promise, やくそく, 約束”

/Honey/
この曲から始まるとは予想外でしたわ。
舞台中央奥から、かっこつけて出てきたのは2日目だったかな。
ラップパートが始まった瞬間、一瞬エリックが出てきたのかと大興奮しちゃいましたが
そんなに甘くはなかったですね(爆)
あの彼は誰だったんだろう・・・?他の曲でもラップを担当してたけど、
ちょこちょこラップの歌詞変えて歌ってたような。

どんわんの衣装はぴみる活動でおなじみのテロテロジャケットで、
「うわっ。出たっ」とか思っちゃった(爆)
そして胸には薄い黄色のコサージュ?
なんか、学校の行事とかで使うような紙の花っぽくて、
「どこの卒業生やねんっ」と突っ込みを入れさせていただきました(笑)


/악녀탈출/
ダンサーさん達も出てきて、どんわんもちょっとだけ踊ってました。
CDとは違って、最後「고마워 떠나줘서」!!でばしっと曲が締まりましたね。
あの終わり方かっこよかったなー。


/비밀/
生ぴみるー!!と大興奮しましたよ。月並みですが、生でこれ見れて嬉しかった。
「みうぉっちょー!しろっちょー!さらんへー!」って叫べて嬉しかった(笑)
そうそう、途中でよじゃダンサーの一人がどんわんに必要以上にまとまりつく部分があったじゃないですか?
それがなかったです。いつもまとわりついてた(爆)ダンサーさんがいなくて、
誰もまとわりつかなくてあっさりとしてました。いい感じだと思った(笑)


-MC-
1日目は韓国語、日本語、中国語、さらには「さわでぃかー」とタイ語でも(笑)挨拶してました。
「初めてのコンサートで、舞台にあがるまで物凄く緊張してたんだけど、
舞台にあがってみたら、みなさんが僕を緊張させないような空気で迎えてくれて、
緊張がほぐれました。」
みたいな事を言ってたような。

2日目には、「前の晩、緊張で全然寝られなくて・・・」と言い出したどんわんさん。
やっぱりかっ!!と思ったのは私だけではなかったはず(笑)
で、眠れないからこぐまを抱きしめて寝たそうな。その、こぐまを抱きしめるポーズがかわいかったー!
こぐまが、抱きしめると嫌がって何度でも逃げようとしたんだけど、無理やり抱きしめたら
最後にはどんわんの顔をちらっと見て「はあー」とため息をついたんだって。
こぐまに拒否られるどんわんがかわいすぎるんですけどー!(笑)


/사랑이 가여워/
1日目、この曲が私の最初のうるうるポイントになりました(笑)
曲が始まった瞬間に固まってしまって、涙がつーっと。
ペンラもふれずに、乙女ポーズで固まって涙を流してしまったのでした;;

歌いだしの低音部分で、どんわんの歌い方が今までと違うと感じたんですよね。
今までとは違うところから声が出ているって感じがして。
相当練習したんだろうなーと。
今までの10年間にはできなかった事をやっと習得したのかと、それもどうなんだと
コンサ後に友達と突っ込み入れましたが(爆)
決してけなしてるわけではないんですよ?こんな事言うのも愛あればこそですから(笑)


/내 잘못이니까/
この辺で、ふと「どんわん、今日めちゃめちゃ歌うまくない??」と気づきまして;;
物凄くよく声が出てたし安定してたし、絶好調だったと思います。
長い間コンサートの準備してきて、本番の日に絶好調の状態を持ってこれるのって
なかなか難しいと思うんだけど、やっぱりプロだなー、さすがだなって思いました。

ここで映像を挟んだんですけど、この後何回か映像が流れてたけど、
今回のコンサの映像、イマイチでしたよね;;
もうちょっとうまく編集すればいいのにーって思いました。
いっそのこと、Loverさんに頼んだ方がよかったんじゃないかとさえ思ったし(爆)

/후애 with July/
ここで衣装がピンクのジャケットに変わりました。
このピンク見て、「へそんっぽいー!」と思った人はへそんぺん、もしくはわんしょんぺんかと(爆)
私ももれなくそう思いましたよ。へそんが去年のコンサートで着てたピンクと似てました。
正直、へそんの方が似合ってるとは思うけど(爆)、でもどんわんもすごいかわいかった。
どんわんがこんなピンク色着るんだーって新鮮でよかったですし!

Julyくんは私は初めてだったんですけど、めちゃ歌うまいですねー。
2人で歌うとどんわんが若干押されてると思うくらいでした。
2人とも声量があるから、2人一緒に歌うと迫力ありましたよー。
しなでは聴くことができない迫力感でした。

この後のMCではどんわん先輩を褒めまくってくれるJulyくん。ええ子でしたわー(笑)
どんわん2集の「사랑하는 사람아」は彼が作った曲なんだそうで。
2日目には流暢な日本語でも挨拶してくれました。
10月に日本でコンサートをするそうです。単独??じゃないよねえ・・・?
とにかく、実力のある歌手なので日本でも韓国でも頑張ってもらいたいです。
応援しますわー^^


/잊어야껬다/
はい。私の2回目のうるうるポイントです(笑)
この曲も固まりましたわー。
1日目は固まってたから気にならなかったんですけど、
ここでスモークがもくもくとたかれてたんですよね。
結構ないきおいでもくもくしてて、どんわんの下半身まですっぽり隠れちゃうくらい。
ちょっと余裕のできた2日目に、ふと、
「これがへそんさんだったらふとももくらいまでしか隠れないんだろうなー」
とか思っちゃいました(爆)
ほら、へそんっぽい格好してたからつい、ね。ごめん、どんわん(笑)

2日目はどんわん、歌詞を間違えちゃったんですよ。
そしたら直後のMCで、「スモークで(歌詞の出てる)モニターが見えなくてさー」
って言ってました。自分の失敗をすぐにネタにしちゃうどんわんが好きです(笑)


ここで一回切りますね。
続きは、興奮と絶叫とため息のステージ上での生着替えからです(笑)








コメント

  1. うっぴょ | URL | ox4zkJFs

    生着替え

    りょうさん、こんばんは。

    よじゃダンサーさんたちの生着替え、私も見ました!
    同じタイミングで私もトイレに行っていたので、
    もしかしてりょうさんともすれ違っていたんでしょうか?v-392

    皆さん、鏡の前で思いきり着替えてて…
    正直、目のやり場に困りました。
    ちなみに、トイレの帰り道、控え室の中で、
    外に背中をむけてるどんわんっぽい人も見かけました。

    曲のこととか、こぐまのところとか、
    コメント箇所はいっぱいあるのに、
    こんなことで失礼しました。

  2. TOMOKO | URL | -

    りょうさん、今回は本当にありがとうございました。お陰でどんわんの最高の花道を完全燃焼出来ました!
    まだまだ抜け殻状態で…生着替え、ホントにびっくりしましたよね(笑)
    レポ、次々上げて下さいね~。楽しみにしています♪

  3. りょう | URL | nmxoCd6A

    うっぴょさん>>
    うっぴょさんも見ましたかー?
    ホントにびっくりしましたよね。
    で、トイレですれ違ってたかも・・・と考えると
    なんだかとってもウケます(笑)
    あの控え室にどんわんらしき人もいたんですか?
    あんなところに??
    とてもスターの控え室とは思えないようなところでしたよね(笑)

    TOMOKOさん>>
    こちらこそありがとうございましたー。
    すっごい楽しかったですよね^^
    コンサ後には、あんなふうに崩れてしまって戸惑わせちゃってごめんなさい(苦笑)
    生着替えには仰天しましたよね(笑)
    レポはぼちぼち書いていきますね~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/886-3c6b7b9e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。