--年--月--日 --:--


キムドンワン 1st Concert "약속, Promise, やくそく, 約束”レポpart2

2008年09月27日 16:13

レポが止まっちゃってすいませんでした。
10周年コンサのDVDが届いて、見入っちゃって;;
どんわんコンサの余韻に浸ってて、DVDが届いても見る気になれないんじゃ??って
思ってたんですけど、意外と平気で見ちゃいましたよ(爆)
あの時流した涙と、どんわんコンサで流した涙は、別物だったなーって
DVD見て感じました。何がどう違うんだろう?うまく説明はできないんだけど。

ではではレポの続き。
「잊어야껬다」後のMCからですね。
この時、とってもかわいいピンクのジャケットを着ていたんですが、
それを脱ぎながら、観客に背を向けるどんわん。すると背中にはどんわん画伯作の
ひまわり@怒ったバージョンが。シャツを前後ろ反対に着ていたんですね。
シャツ姿になり、さらに脱ぎだすどんわん。
当然会場はぎゃーっ!!と大興奮ですよ。生着替えですからね。
かと思いきや、腕だけ抜いて、シャツをくるっと回し、そのまままた腕を袖に通した。
なんと言う焦らしプレイ・・・(爆)
会場全体が、なんだよーっ!!脱げよーっ!!っていう空気でいっぱいになってましたよね(笑)
どんわんはそんな空気もお構いなしに話し出す。
「このひまわり、僕が書いたんだけどー。かわいいでしょ?僕が怒った時の表情にそっくりなんですよ。」
あはっ♪と笑った笑顔で、脱がなかった事を許してしまいました(笑)
どんわんにそう言われると、あのひまわりが本当にどんわんに似てるような気がしてきて、
まんまと欲しくなっちゃいましたよ、あのシャツ。してやられたぜ(笑)
へそん画伯のネコグッズを買ってるへそんぺんを見て、もう笑えなくなっちゃった(爆)
しかし、次の日会場に行くと既にシャツは売り切れ。みんな思うことは同じだったんですね。

/여름이 좋아/
「昔から僕、ひまわりが大好きなんですよ。では次の曲行きます。よるみちょあ(夏が好き)!!」
と、「ひまわり=夏=よるみちょあ」うまい具合にMCをつなげたんだけど、
「あああああーーっ!!!忘れてた忘れてた!マジ忘れてた!
 この曲には振りがあるんですよ。みんなに振りを教えないと。」

と、進行失敗(爆)
マジで焦るどんわんがかわいかったので、もうなんでもおっけーです(笑)

「よるみちょあ」の、「のんのんのん、ね よじゃ」の所は、女の子が髪をかきあげるポーズ、
わかりやすく言うと、三枝師匠の「いらっしゃーい」風に(爆)
「なんなんなん、に なむじゃ」は、。「ね さらん」は顔の横で手をひらひら。
「さんさんまんへどー」は、人差し指をこめかみに当てて考えるポーズ。。。。
と、どんわん先生が振り付け指導してくれました。

1日目はこの部分しか教えてくれなかったんだけど、歌いながら別の部分の振りも
「見てればわかるでしょ?」風に一緒に踊らされましたよ。指導不足なんだってば、先生(笑)
しょーがないから、ダンサーのお姉さん見ながら踊りましたけど(爆)
2.jpg

2日目は振り指導中の歌詞がめちゃめちゃで、仕舞いにはファンが代わりに歌ってあげてました。
でも、1日目には教えてくれなかった部分の振りもきちんと指導してましたよ。
歌詞はめちゃめちゃだったけどね(爆)

最後、よじゃダンサーさん達と1列に並んでラインダンスしてました。
かわいかったのは言うまでもないです(笑)

この曲が終わると、コーラスの方達の紹介がありました。
当たり前なんだろうけど、コーラスの3人(男性2人、女性1人)めちゃめちゃうまかったです。
スポットライトはコーラスの人に当たってるんだけど、暗闇の中どんわんが腕を回したり拍手したり。
そうして自分を見てるだろうファンをうまく煽ってましたよね。
2日目は、よるみちょあでダンサーさんがかぶってた三角帽子をどんわんにかぶせてくれたんですけど、
それを暗闇の中、自分の太ももにつけなおしてました。やる事の意味がわからん(爆)

/들어봐… for 신화창조/
3人目のコーラスさんが歌い始めるとどんわんは舞台裏にひっこみ、
女性コーラスさんの歌声に会場が圧倒された空気の中、聞こえてきたのがこの曲のイントロでした。
一旦落ち着いた空気も、また再度一気に盛り上がりました!

この曲ではカップルダンスを頑張って踊ってましたねー。
それがまたかわいい踊りなの。
でも、どんわんの踊り見て、あれ??どんわんってこんなに踊れなかったっけ??って思った私は鬼ですか?(爆)
しなのダンスとは全く違う系統のダンスだから一概には言えないけど、、
しなの中にいると、メンバーがどんわんの足りない部分をいかにカバーしてくれてるのかがよくわかりました。
決してけなしてはないですからね??どんわんと同時にしなが大好きだからこその感想です;;
0125.jpg

途中、花道に出て歌ってたんだけど、花道にはモニターがないもんだから
歌詞がわからなくなって、「だめだー」って感じで慌ててメインステージに戻ってモニター確認してた
どんわんの笑顔が最高にかわいかったです。
って、さっきからかわいいしか言ってないけど大丈夫ですか?(笑)


-<1010クラブ>-
懐かしいロゴソングが流れてきて、どんわんは舞台右上の特別DJブースへ。
ちなみにそのロゴソングはコチラでどうぞ^^

まずは1日目。
最初にバンドのギター担当の方が、ファンから送られたハガキを読んでくれました。
どうでもいいけど、このギターさん、結構好みでした(笑)
どんな話だったかはよく忘れたけど、その相談を解決してくれるゲストって事で
Jooさんと이불くんが舞台に。トークは特に興味なかったので聞き取る気力もなく(爆)
さくっと飛ばしていいですか?;;
이불くんって、どんわんが出演した、他にも豪華出演者満載MVの主人公なんですけど、
一体何者なんだ??って思ってたんですが、結局その謎も解けず。ホント何者なんだろ、あの子。
あの子のバックにどんな大物がついてるのか気になってるんですが(爆)

2人のLiveが終わり、次のゲスト스윗스로우が登場。
ここもさくっと飛ばしていいですか?;;
どんわんとは仲良しみたいでしたねー。ラジオかなんかで共演した事があるらしい。
その時のエピソードとかを話して、Liveも披露してくれました。
コンサートに定評のあるグループらしく、前の2人に比べると観客の気持ちの掴み方が全然違いましたね。
どんわんが彼らの事を「踊らない(ライブができる、だったかな?)東方神○と呼ばれてる」って言ってたけど本当ですか?(笑)

ものすごーいまったりタイムで、もはやコンサ中だと言う事を忘れかけていた時、
どんわんが「緊急速報です!!」と。
ここでへそんさん登場でしたー!まったりした気分が一気にしゃきっとしましたよ(笑)

へそんさんは真っ黒大門にキャップ、さらにフードという、いかにもへそん!といういでたちで登場され(爆)、
それを見た瞬間、あー、へそん今日は歌わないんだーと諦めました;;
ここ最近ずっときれいなへそんさんばっかり見てたからすっかり忘れてたけど、
へそんさんって元々はこーだったよね。。。と目が覚めましたよ(爆)
へそんがゲストに来てくれるってわかったときからずっと、「くでらそ」聴けるんだー!わーい!と
浮かれてた自分を、鼻で笑ってやりましたさ(笑)
まあ、どんわんのコンサを見に行ったのであって、へそんの「くでらそ」を聴きに行ったわけではないので
それほどショックは受けませんでしたけどね。

そんな事よりわんしょんですから(笑)

とことこと舞台にあがってきたへそんさん。
珍しくへそんの方から手を伸ばしてどんわんにハグをせがんでたんですよー!
ぎこちなくも「さらんへ」なんて言ってたしっ。
もうこの後の10分間、どんわんの目じり下がりっぱなしですから(笑)

簡単な挨拶のあと、「へそんさんも近いうちにコンサートありますよね?
みなさん、へそんさんのコンサートもよろしく。」
と、へそんの宣伝も忘れないどんわんさん。
なぜなら、「うりぬーん しないむにだー!!」だから(笑)
20080921115520_287_1.jpg

「どんわんさんがコンサートやるって言うから来たんだけど、来てみたらラジオやってるんですねー。」
と愛の突っ込みもあり(笑)、さっき流れてた1010クラブのロゴソングが懐かしいねー、なんていう話も。
メロディーはへそんが作ったって???ホント??
会場から「歌ってー!」といわれると、「覚えてないんですけど?」と言いつつ、どんわんに誘導されて思い出したようで、ちゃんと歌えてました。
いやあ、生であのロゴソング聞けるとは。嬉しかったー。

わんしょんで電話連結コーナーへ。
電話番号がかかれたチケットの半券を引いて、会場のぺんに電話するというコーナーです。
最初に引いた半券を見て、「これはちょっと・・・韓国語通じるかわかんないし・・・」と却下しようとするも
せっかく引いたんだから電話してみようとどんわん。優しいねー。
「最近は日本人でも韓国の携帯持ってるんだ??」って言うもんだから、当選したのは日本人かと思うじゃないですか。
へそんは「どんわんさんが日本語上手だから(大丈夫)」って言うし。
そこで私は、へそんも頑張ろうよ・・・って思ったけど(爆)
でも、実際に電話してみたら相手は台湾の方だったんですよね。それまでのやり取りはなんだったんだ(笑)
へそんとどんわんどっちが好き?って質問に「どんわんおっぱ!」と答えて、へそんがすねて帰ろうとするやり取りもあり。てか、そこで「へそん」って答えたら大問題ですから::
台湾ぺんとのやり取りに無理を感じたのか、さっさと電話を切ろうとするわんしょんでした(笑)

「ホントはぺんに電話して、僕達にやってほしい事があれば聞くっていうことになってたんだけどー」と、
次は韓国ぺんに電話して、わんしょんへのリクエストを聞くことに。
「どんわんおっぱがサイキスして!」とのリクエストでした。
「あー。言われなくても後でサイキスやるつもりだからー」と、なんとも微妙なことに(爆)
てか私は、どんわんおっぱがへそんおっぱにサイキスして、って意味じゃないのー??って思ったんだけど。はい、考えすぎですね(爆)
つーか、せっかくわんしょんに何でも好きなことやってと頼める夢のような状況なんだから、
もっと、あんなことこんなこと(笑)頼めよー!ふぁくしらげーっ!!と、私はイライラしました(爆)

この後いちゃいちゃとわんしょんトークは繰り広げられ(笑)、公衆の面前でご飯の約束までしてました。
「来週会おうよ、」
「来週会って何するの?」
「来週電話するから。」
「飲みに行く?」
「もちろん。」
「っあー。来週は飲めないや。スケジュールが忙しいんだもん。」
「んじゃご飯にしよっか。」
「おー。んじゃ僕もう行くね。」


どうですか、この会話。会場ほったらかしですよ(笑)
そして、わんしょんが机の下でしっかりと手をつないでたのを、私は見逃しませんでしたよ。
しかもカップルつなぎで。。。。。ふふふ(笑)

席を立ったへそんさんが、舞台の左右どっちから降りていいのかわからずに
「あっち?こっち??」と、てくてくする姿がかわいかったです。
コンサ後にその話をへそんぺんに言ったら、「そうなんだよーっ!!」と激しく同意され、
嬉しくもあり、複雑でもあり・・・でした(笑)

歌ってくれなくても、全く気にならないくらいかわいいわんしょんが見れて、私シアワセでした(笑)

わんしょんだけでどんだけ長く書いてんだよ、うち;;
というわけで、ここで切りますね。
休みの間にレポ書いてしまいたいなあ・・・・














コメント

  1. TOMOKO | URL | -

    うふふ・・・やっぱ、わんしょんがどっぷり長めですね(笑)
    私は残念ながら、カップル繋ぎを見逃しました(T▽T)
    ''くでらそ''、残念でしたよね~、ホントあの格好で一瞬にしてがっくり来ました。
    そして、りょうさんよく覚えてる~、そう!そうだった!と、たーくさん頷きましたよ!
    どんわん、あの三角帽子、太ももにも付けてましたよね(笑)
    どんわん先生のフリ指導、楽しかったなあ。。。
    おこったひまわりT、ほんま後悔です~、今でも欲しくてたまりませんワ。
    シナコンDVD、私は今日お家に届く予定なので・・・どっぷりコチラにも浸りたいと思います~。

  2. りょう | URL | nmxoCd6A

    TOMOKOさん>>
    わんしょんレポだけ特別扱いでしょ?ふふふ(笑)
    カップルつなぎを見逃したなんてー。
    私なんてそこばっかり見てたのに(笑)
    怒ったひまわりTは、いつか手に入れる事ができるのか・・・
    ていうか、次に見た時に欲しいと思うかどうか
    わからないんですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/888-10f78d58
この記事へのトラックバック



