--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとー!(大阪コンサのレポ追記しました)

2008年11月27日 23:00

へそんさん、お誕生日おめでとうございます!

081127hs.jpg
うだうだ言いながらも結局はやらされてしまうこんな↑へそんさんが好きです(笑)

昨日、大阪コンサ行ってきましたよー。
へそんさん、なんかすっきりしててカッコよかったです。
関西弁で言うところの、「しゅっとしてはった」って感じ。わかりますかね?(笑)

今回はいつもみたいなレポは書きませんが、昨日の感想をつらつらと↓に入れておきます。
ネタバレが嫌な方はご注意を~。


まず、へそんが舞台に登場した瞬間「足ほそっ!ながっ!!」ってつぶやいちゃいました。
コンサ中、幾度となく「ほそっながっ」って思ったことか(笑)
真白い衣装のせいだけでなく、なんか本気でへそんが眩しかったです。

最初のmentで、観客がみんな立ってるから緊張してしまう~みたいなこと言ってました。
韓国でのコンサとの大きな違いですもんね、そこが。
ずっと立ってるぺんに、「足痛くないですか?みなさん、ツヨイですね~」って言ったり。
英語曲を歌うコーナー、別名「スティーブコーナー」(笑)の前には
「座ってもいいですよ。」と言ってぺんを座らせてくれました。
さっさと座るぺんに、「ホントは座ってもいいって言うの待ってたんじゃないの?」なんて言ってましたよ(笑)

昨日のへそんさんは全体的にぺんに気遣いができてたって感じがしました。大人になったな~みたいな(笑)
あろうことか、「僕もうすぐ誕生日なんだけど・・・」って自分から言っちゃったんですよ。
あーあ、へそん、それ言っちゃうかーって思ったんですけど(笑)
そしたら会場から「おめでとー」の声がかかりますよね。
その中で「おっぱー!ちゅっかへー!」って叫んだ方がいて、
そしたらへそんは「おっぱーちゅっかへー!って、タメ口じゃん」って突っ込んでました。
礼儀にウルサイオトコしん・へそん(笑)
「ぱんまりじゃなー」っていうのがかわいかったんですけどね。
で、その後に「でも大丈夫。かわいいから。」(けんちゃなよ。きようぉよ~)ってフォローしたんですよ。
ほほー。そんなフォローできるようになったのかって思いました(笑)

まだ書きたいことはあるんですけど、ちょっと席はずさなきゃいけなくなっちゃいました。
続きはまた後で追記しておきます~。

↓↓追記しました。↓↓

何をどう書けばいいのかわからないんで、思いついた順に書いていきますね(笑)

私、Islandがすごく好きで去年のコンサでオープニングから歌ってくれたのがめっちゃ嬉しかったんですけど、
今回も歌ったのはバージョンが変わってて、新鮮でますます好きになりました。
同じ曲でもこうして何度も楽しませてくれるっていうのは嬉しいですよね。
同じと言えば、「中心」もアレンジも振りまでも変えてたのにはびっくり。
正直へそんさんってストイックってイメージとはかけ離れてると思ってたんですけど(爆)、
ぺんを喜ばせる為の努力をしたのが凄くよくわかって、ちょっと見直しました。失礼な言い方ですいません;;

そうそう!私的に凄く嬉しかったのが、今回もソンミンちゃんがゲストで来てたこと!
日本だから当然と言えば当然なんだろうけど、ソンミンちゃんだとわかったときには大興奮しました(笑)
でもソンミンちゃん、すごく痩せてたんですよね。
せっかくのかわいいむちむち感が薄れちゃって、それが私は凄く残念でした;;

ピーターパンはもう最高でした!
なんなんだ、このかわいい生き物は。って思った(笑)
あれは参るよ、へそんさん。降参(笑)
チェックのシャツにサスペンダーの衣装がよかったですよね。
この衣装の何がかわいいって、真っ赤な靴下はいてたことですよ。
コンサ後にそれを友達に言ったら、あるへそんぺんにぼそっと「よく見てるよね・・・」と呟かれたのが凄く複雑でしたが(笑)

へそんさん、めちゃめちゃ汗かいてましたよね。
汗拭きペーパーをぎゅっと握り締めてバラード歌う姿がなんとも言えずかわいかったです(笑)
移動する時に後ろをむいたへそんさんのお尻のポッケから、ちらっと出た白い汗拭きペーパーが見えた時には
なんか知らんけど得した気分になった。なんなんだ、この感想(笑)

「へそんをのぞき見」の映像、めっちゃおもしろかったです。
字幕のつけ方がよかったですよね~。
字幕つけた人の、へそんさんへの愛情を感じましたよ(笑)
面白い映像だったんだけど、じんしょんがはしゃぎまくってる時、
2人が踊り狂ってる曲がどんわんの「ぴみる」だった時には
私は密かに、切なさに胸をきゅっと痛めてました(苦笑)

「Awaken」の後、ソテジの曲までやったのには驚きました。
日本ではやらないと思ってたから。
韓国では知らない人はいないくらいの盛り上がる曲なんだと思うけど、
その辺の空気が日本ではちょっと難しいような?
無理やり盛り上がってたって感じがしました。それも悪い事だとは思いませんけどね。

へそんはぺんが韓国語わかってくれるのをイイ事に容赦なく韓国語で話してましたよね。
去年のコンサも同じような感じだったけど。
自然に気楽に話してくれるのはいいとは思うんだけど、毎回毎回
「みなさん韓国語理解できてすごいですね~頭いいですね~」って言うんじゃなくてさ、
あんたもちょっとは頑張りなよっ!!って思うんですけどね(爆)

アンコールの「かっとぅんせんがく」は、やっぱり名曲だなあ~としみじみ思いました。
またいつかどこかで「幼なじみの曲」が聴ける日はやってくるんでしょうかね?(笑)
「あにらみょーん」を客席にマイク向けて歌わせた時には、へそんのステージマナーの成長を見た気がしましたよ(笑)

ツアー初日だったせいか、全体的にあっさりと進んでいったコンサだったと思いました。
でも決して物足りないとは感じませんでしたよ、私は。
あと、バラードの時には客席全体で静かにへそんの声だけに集中して聴いてるっていう空気が
とっても良かったです。

今回のコンサートを見て、私が1番感じたことは、
「へそんぺんが羨ましい」ってことでした。
あんなにもキラキラ眩しいへそんを見れることが、羨ましい。
コンサの後、にこにこのへそんぺんさんを見て、いいなあ~って思いました。
もちろん妬んだりしてるわけじゃないですよ?(笑)
私もへそんぺんになりたいって思いました。
てかへそんぺんでしょ?って突っ込まれることは充分わかってますよ(笑)

それでも私はどんわんぺんだから、へそんを見ながら幾度となくどんわんの事を思い出してました。
「僕がいない間、残るメンバーをよろしく頼む。」っていうどんわんの言葉を思い出してました。
信じて任せてくれたどんわんの為にも、ここはへそんさんにしっかりついていこうと心を決めました(笑)

残りのツアーの成功を祈ってます。
「声が枯れちゃって・・・」とか、そういうネガティブな事は言わずに
最後まで頑張れー!へそん!!






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメKさんへ

    初めまして!
    コメントありがとうございます。
    せっかく初めてのコメントをしていただいたのに
    ブログ放置しっぱなしで大変失礼しました。

    へそんぺんでわんしょんツボですかー??
    それはなんて素晴らしい(笑)
    私のわんしょん語りはなかなか理解されにくいのですが、
    ツボだと言っていただいて、かなり嬉しいです。
    へそんへの愛情を感じますか?あらまあ(笑)
    これからも辛いときにはわんしょんを思い出しながら(笑)
    のんみびマイペースに頑張っていきたいと思います!
    たまには過去の(もちろん現在進行形に越したことはないんですけど(笑))
    わんしょんをネタにしたいなーと思ってますので
    よかったらまた遊びにきてくださいね~。

  6. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメnさんへ

    鍵コメnさん>>
    わんしょん2人でのローソク消しが本当に恋しいですね(笑)
    ローソク消すときに、へそんがどんわんをぐいっと引き寄せる・・・
    素晴らしいですね!そのポイント!(笑)

    あ。コンサでの靴下が赤だったっていうのは私の勘違いだったみたいで、
    本当は切り返し部分が赤いハイカットのスニーカーだったみたいです。
    優しいへそんぺんさんが指摘してくれました。

    数年後、わんしょん2人揃ってローソク消すのを見られることを楽しみに
    一緒に待ちましょうね~!(笑)

  7. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメMさんへ

    鍵コメMMさん(笑)>>
    今更だけど、適切なご指摘ありがとう(笑)
    切返しが赤いハイカットのスニーカーが
    よくお似合いでしたよ、へそんさん(笑)

  8. りょう | URL | nmxoCd6A

    鍵コメの名無しさんへ

    鍵コメの名無しさん>>
    いつも通りすがりにコメントしていただいてありがとうございます。
    名無しさんがこのレスに気づいてくださるのか疑問ではありますが(苦笑)

    へそんの大阪コンサ、私は楽しかったですよ~。
    へそんを見られるってことだけでも、素晴らしいことじゃないですかー!
    と、どんわんぺんの私は思います(笑)
    メンバーがまた揃うまで、へそんには頑張ってもらわなきゃいけないので
    私も必死で応援しますよ~!!
    なんせ、どんわんに「残るメンバーをたのむ」って言われましたしね(笑)

    こんなマイペースブログですが、よかったらまた遊びにきてくださいね。
    よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/900-a4daa175
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。