--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"KEEP LEAVES" TOUR IN JAPAN ざっと感想・前編

2009年09月07日 23:33

もう1週間以上も経ってしまいましたが、へそんさんコンサの感想など。

今回、私は大阪初日と東京夜の回、つまり最初と最後を見てきました。

この2回を選んだのは、へそんがツアーを通してどれだけ変化するのか確かめてみたかったからです。
へそんのお疲れ具合をチェックしよう!みたいな気持ちで(笑)

結果から言うと、へそんの変化を見たいという私の願いは見事叶えられました。
だって、初日のコンサと最終日のコンサ、全く違ってたもん。
東京のへそんは、そりゃあもう素晴らしかったです。東京まで行った甲斐がありました。
東京コンサ当日、下の記事にも書いたとおり、私はコンサ前に素敵ガンダムに対面して
コンサ前に既に達成感でいっぱいになっていたのでした。
もう、このまま帰っても満足だわ、くらいな気持ちになってしまってたんです(笑)

でも!!コンサが始まってみたら、素敵ガンダムを見た興奮なんてすっかり吹っ飛んでしまいました。
素敵ガンダムに負けないくらいの、素敵へそんだったからー(笑)

大阪と東京ごちゃまぜになってしまいますが、コンサの感想を。

1.거짓말이라도
1曲目の「こじんまりらど」は、うすいカーテンの向こうで背中を向けて座りながら歌ってたんですね。
大阪では、会場が暗くなるかならないかくらいで、バンドの方たちと一緒にへそんらしき人も出てきてて
カーテンの向こうにうっすらとその姿が見えたんですよ。
大阪初日の衣装は全身真っ白衣装だったんですね。
で、「あれ、へそんちゃうー?」と、まだへそんの姿を捉えてなかった隣のEちゃんに説明すべく、
「ほら、カーテンのむこうに見えるやん。あのノンスタ○ルみたいな白いの・・・」
と言ったら、一緒にいた総へそんぺんから猛抗議を受けました。
「発言に気をつけろ!」「いくらなんでもそれはあかん!」と;;
みなさま、失礼な発言をお許しください(笑)
ここは黒の衣装もあるらしいのですが、私が見た2回とも白バージョンでした。
東京では空気を読んで、ノンス○イルなんて決して口にしませんでしたよ?えらいでしょ?(笑)

へそんの猫背の背中が、ちょっときゅんとしました(笑)


2.Awaken
3.중심

しっとりバラードで始まった直後のこの2曲はよかったなー。
テンションが一気にあがりましたよ。
중심って、あの振りのせいでかわいい曲ってイメージがあったけど、今回は文句なしにかっこよかった。
踊らなかったのが残念と言えば残念だけど、でもかっこよかったから問題なし。


最初のMCから韓国語で飛ばしまくるへそんに、日本デビューに向けてのやる気みたいなものは
微塵も感じず、それが逆にほっとしたという(笑)

大阪では「調子が悪くて・・・」発言にテンションがた落ちしたせいで、東京でもいつ同じ事を
言い出すかとひやひやしてたんですが、東京ではここで
「これで最後なので、声が枯れても喉から血が出てもぼくがんばるっ!」的な発言があり、
そう、それでいいんだよーっ!!と思いました。いや、ホントに喉から血が出るまで歌えって意味ではなく(笑)
これを聞けただけで、そして言い訳発言がなかっただけで、コンサの空気が全く違ったような気がする。
そして、この発言のおかげで「今日のへそんはちょっと違う」っていう期待が一瞬で大きく膨らみました。

4.Don't
この曲のアレンジ、大好きです。もしかしたらアレンジした曲の中で1番好きかも。

5.피터팬의 세레나데
へそんの囁きかけるような歌いだしが大好きです。
「おんじぇーなーあーいらーびゅ」は、大阪ではそんな余裕もなかったみたいだけど
東京では客席にマイクを向けて「むぉらごー?」って、さらんへ~ポーズ要求してましたよ。

あのお腹のちら見せは、わざとやってるんですよね?確信犯ですよね??(笑)
へそんにその気はなくても、こーでぃーは狙ったはずだっ(爆)


6.Love Actually
「きみのあかいくちびるに・・・」とかって歌詞のときに、自分の唇をなぞるんですよ、へそんが。
もうねー、それがヤバイ。どきどきした(爆)
他の曲でも「ぬんぴ」って歌詞のときには目元をなぞったりしてましたね。わかりやすくてマル(笑)


「花より男子」のパロディ映像はくだらなすぎて笑えた。以上(笑)


続きも書きたいんだけど、隣でだー。が「ブザービート」見始めて集中できん;
何気におもしろいんですよねー、このドラマ。THE月9!!って感じがして。
ロンバケとかラブジェネの頃の月9の雰囲気をちらっと思い出す。

ってことで、やまぴー見てきていいっすか?すいません(爆)

続きは後ほどかならず~^^。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/917-48e04a49
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。