--年--月--日 --:--


"KEEP LEAVES" TOUR IN JAPAN ざざっと感想・後編

2009年09月08日 02:27

いただいたコメントを読んで思い出したんですけど、今日(日付かわったから昨日か)
9月7日って、わんしょんの日じゃないですかっ!
私としたことが、こんな大事な日を忘れるなんて・・・自己嫌悪(笑)
あ。わんしょんの日ってなに?って方はココをご覧くださいませ^^

まあしかし、わんしょんの日にへそんコンサの感想書いてるってのも
ある意味、私らしくていいと思います(爆)


さてさて、コンサの感想の続きを。
アコースティックコーナーからです。

7.몰래 카메라
8.떠나지마

「もれかめら」で、指を立てて「しっっ」って言うとこが好きー。
大阪では2回聞けた覚えがあるんだけど、東京夜は1回しか言わなかったような・・・。
へそんに「しっ」って言われるとぞくっとする(笑)

「となじま」もよかった。てか、このコーナー自体がいいっていう結論に達しそうな(笑)

大阪では淡いピンクのシャツで。
東京ではキレイな真っ青の、少し丈が長めのジャケットでした。
この青がねー、すごいキレイな青なんですよ。服ではなかなか見ないような青。
あんな青を着こなせるのは、へそんかU字○事か、みたいな(爆)
あ。猛抗議受ける覚悟はできてますので(笑)


9.우리가 처음 만난날

アコースティックコーナー担当のバンド紹介があったんですよねー。
コーラスのメガネくんは、どんわんコンサでもコーラスやってた男の子でしたね。
彼、かわいいですー。勝手に親しみ感じて、ついつい目で追っちゃった(笑)
しなコンではおなじみの、ギターのコ・ミョンジェさんが渋くてねえ。素敵でした。

10.Beautiful Girl
11.Love Letter

この2曲は、コンサ行くまでは完全スルーしてた曲なんですが、コンサで生歌を聴いて
大好きになりました。何気に帰ってきてからこの2曲を1番よく聴いてるかもしれん。


12.내가 죽어가
もう、これは言うことありません。最高でした。
後ろのスクリーンに日本語の歌詞が流れてたんですよね。
それもちゃんと歌にあわせて。それがかなりよかったと思いました。
なんだかんだ言っても、ダイレクトに歌詞の意味が頭に入ってくると
感情移入のスイッチが入りやすいし。
意味がわからなくてもなぜか切なくなってしまうのがへそんの声なんだけど、
それに意味がわかると最強だなって思いました。

それにしてもこの曲の、耳なじみの良さ、この自分好みな感じ、
どこかで感じたことがあるイメージだなーって思って、この曲の直後に
Mさんに聞いてみたらば、やっぱりというかなんというか
ジェソクひょんの曲なんですね。さすがにいい曲書くよなあ。
これからも、うちのお兄さんたちにじゃんじゃん曲を提供していただきたいです(笑)


13.Twist and Shout
14.괜찮아요
15.Sorry Sorry

みんなで一緒に参加できる曲は無条件に盛り上がりますね~
こういうのはやっぱりLiveの醍醐味かと。
客席を4分割するのに、かなり考え込むへそんを見て、「こういうとこA型だよな・・・」と思った(笑)

「けんちゃなよ」のロックバージョンは、私はありだと思いました。
なんてったって楽しいし。しなの曲で盛り上がれるのが嬉しいし。
あ、でも。どんわんさん的には「けんちゃなよ」は、ひとりでやってもおっけーな曲なのでしょうか・・・?(笑)

そりそりはこの日1番へそんがかっこよかった瞬間だと思いました。
私、正直へそんをかっこいいって思うことは少なかったんですよ、今まで。
かわいいとはいつも思ってたけど(笑)
でもこの日はかわいいよりもかっこよかった。
無意識に、「へそんかっこいいーー!!」って叫んでしまうくらいかっこよかった(笑)


16.첫사람
17.왜 전화했어...

大阪では、どんわんを思い出して涙した「ちょっさらむ」でしたけど、
ファイナルでは歌いだしから2番入るくらいまで日本語バージョンで歌ったんですよね。
日本語で歌われると、わんしょんでデュエットしたイメージとかけ離れてしまって
どんわんを思い出すこともなく、へそんに浸ってました。
大阪でへそんの歌を聴きながらどんわんを想ってたどんわんぺんに対して
「他の男のこと考えてんじゃねーよっ」っていう、へそんからのメッセージだったんだと思うことにしました(爆)


へそんからのお手紙。意外とよかったですよね?
たぶん、へそんが書いた内容を誰かが日本語に訳したものだと思うんですけど・・・。
だってなんか、日本語に直しても言い方がどことなくまわりくどかったし。
へそんの話す文章はまわりくどいから(爆)
やっぱりダイレクトに意味が伝わるってのは大切なことだと思いました。
そう思うと、半分も言葉を理解できていないお兄さんたちをこんなにも好きなのに、
100%理解できたら、どれだけ好きになってしまうんだと怖くなった。
あー。なんか痛い発言でした。はい、すいません(苦笑)


18.You Raise Me Up
後ろのスクリーンにへそんからのメッセージと思われる文章が流れる、いい演出でしたよね。
そしてどんどん上に上にあがるあがるへそんさん・・・
いくらYou Raise Me Upだからってあがりすぎじゃ・・・(笑)
大阪は2階席で、ちょうとリフトの頂上でのへそんの目線の高さくらいだったんです。
へそんと目があったー!なんてことはありませんけど?(笑)
ただ、曲が終わってリフトが下りていくときに、手を軽くさっと振ったんですよ。
その振り方が素敵だったんですー。
興奮する私たちに、落ち着けと言わんばかりにあしらわれたみたいな。
たまらんー(笑)

19.그대라서
いやー、「くーでらそー!」って叫ぶのがあんなに気持ちのいいものだとは。

Encore
같은 생각

いやー、「あにらみょーん!」って叫ぶのがあんなに気持ちのいいものだとは(笑)
もうすっかり、この曲を聴かなきゃコンサ終われないっていう曲になりましたよね。
「ちょっさらむ」の日本語バージョン聴いたからか、「おさななじみの歌」も久しぶりに聴きたくなってきた(笑)

最後舞台袖にはけていくへそんさんが、入るところを間違えて一瞬迷子状態になってたのがかわいかったです(笑)

ファイナルではさらにダブルアンコールでバンドメンバーやスタッフさんも出てきてみんなで
最後にもう1度挨拶がありました。でもやっぱりダブルアンコールで出てくるなら
もう1曲聴きたいなーってのが正直な感想ですよね。

最後はスタッフに抱きつかれて、連行状態で連れていかれたへそんがかわいかったのでした(笑)


今年の夏は個人的に色々と疲れることが多かったんですけど、最後にへそんを見れて元気を取り戻しました。東京まで行って本当によかったです。これはへそんだけじゃなくて、いつも一緒にへそんを見て騒いでくれる友達のおかげも大きいんですよね。そんな友達に会うきっかけを作ってくれるへそんさんに感謝です。これからもそんなきっかけがいっぱいほしいんで、へそんさんにはがんばってもらわないといけません(笑)


そして。

あまりにもへそんがかっこよすぎて、私は無性にどんわんに会いたくなりました。












コメント

  1. えみ | URL | WnwtnG7o

    あはは!!!

    レポ読んで爆笑しました(笑)
    りょうちゃん、U字○事って・・・。隣でそんな事を考えていたのね(笑)
    気持ちは物凄く分かるけど、さすがに本物のへそんサンを
    見てる時はノンスタもU字○事も出てこない私でした(爆)

    ロックバージョンのうちのお兄さんは相当かっこよかったでしょ?(笑)
    大好きなんだ、最初のと途中のと。
    「You raise me up」@大阪の手振りは、当然私達がいたからってことで(爆)

    今年の夏は凄く楽しかったよー!ありがとう^^
    忙しい中お疲れ様でした。

  2. みみ | URL | GDMnerkk

    お笑い禁止(笑)

    久しぶりにりょうちゃん目線のへそんレポをじっくり読んだけど、
    やっぱあれだよね、りょうちゃんホントはへそんぺ・・・(笑)

    なんか今回のへそんカッコよかったよなー。
    隣で意味不明にカッコいいと言ってた気もしますが、その節は
    迷惑掛けてなかったでしょうか(笑)

    ていうか、U字○事って何!?と思ってまた調べちゃったじゃーん。
    そんなこと思いながら見てたなんて・・・
    お笑いに結びつけるのは自粛してくれるとありがたいよ?(笑)

    久々に会えてホントに楽しかったけど、なんかあっという間だったよね~。
    次回いつになるか分からないけど、会えるの楽しみにしてます^^
    またゆっくりお茶とかしたいわ。

    あ、わんしょんの日からもう2年?なんか早いよねぇ。
    あの頃は辛かったけど幸せでした・・・(笑)

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. りょう | URL | -

    Re: あはは!!!

    えみちゃん>>
    隣で密かに変なこと考えててごめんね(笑)
    大阪初日でえみちゃんに怒られたので、
    U字○事のことは黙ってたの(笑)

    へそんさん@ロックバージョンはホントかっこよかった。
    初めてへそんさんを「おっぱ」と呼びたい気分になりました(笑)

    大阪の手振りはそういうことにしましょう、ええ。
    思い込み万歳!(笑)

    今年の夏はへそんさんとみんなのおかげで
    凄く楽しい夏になりましたー!
    こちらこそありがとう~^^

  5. りょう | URL | -

    Re: お笑い禁止(笑)

    久しぶりにみみさんの
    >やっぱりりょうちゃんホントはへそんぺ・・・
    を聞けて、なんかちょっと嬉しい(笑)

    でもホント今回はマジでへそんカッコよかったー。
    みみさんの「かっこいい・・・かっこいい・・・」って呟きを
    何の違和感もなく受け流してたくらいに(笑)

    ノンスタだけじゃなくU字○事も調べちゃった?
    知識が増えてよかったやんっ!(笑)

    ホント久々だったけど楽しかったよね~。
    久々だけどあんまり久しぶり~!!って感動もなく
    普通に過ごしてましたが(笑)
    次に会うときもまた一緒にへそん語りしようぜ!(笑)

    そうそう、あの大感動のわんしょんの日からもう2年なんだよねえ・・・
    あの感動は昨日のことのように蘇ってくるのに。
    わんしょんが恋しい今日この頃ですよ(笑)

  6. りょう | URL | -

    Re: タイトルなし

    IRUKAさん>>
    わんしょんの日を覚えててくださって、こちらこそ嬉しいです!
    わんしょんちゅそくメッセージ、最高ですよね~
    私も当時自分でとったキャプ見直してにやにやしてます(爆)

    へそんコンサファイナルはホントに素晴らしかったですよね!
    言い訳発言がなかったってのが何よりだったのかもしれませんが;;

    おっ!ガンダム世代ですかー。
    素敵ガンダムに反応してくれて嬉しいです(笑)
    確かにものすごい人でしたが;、でもガンダムを見てる人みんなが
    凄くうれしそうで、人が多くてもうんざり・・・にはならなかったですよ。
    あのまま解体して終わり・・・なのはあまりにももったいないので
    また違う場所で公開してもらえるといいんですけどね~。

    いるぼん写真集の撮影場所行かれたんですか。
    あー。久しぶりに写真集見たくなりました^^。

  7. いずみ | URL | mQop/nM.

    コラコラっ

    大阪であれだけ注意したのに、全く(笑)
    あんなにカッコイイへそんを目の前になんてことをっ。。。v-356

    私もこの夏は色々ありましたが、最後にへそんがカッコよくて本当に癒されたよ。
    りょうちゃんとも久しぶりに会えて楽しい夏休みでございました。ありがとう^^

  8. りょう | URL | -

    Re: コラコラっ

    いずみちゃん>>
    黙ってられなくてホントにごめんなさい。
    あそこで笑っていられる私はまだまだへそんぺんじゃないなと思いましたよ(笑)

    本当に最高の夏の締めくくりだったよねー。
    ひと夏がんばった甲斐があったって思ったもん。
    こちらこそいつもお世話にしてくれてありがとう。
    また近いうちに会いたいよー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/918-8d66a3ec
この記事へのトラックバック



