--年--月--日 --:--


心に沁みる

2009年10月17日 23:40


DSC042~1

しなに何かあって動揺したときに、どんわんの言葉のおかげで落ち着くことができた。

そんな経験、前にもあったような気がします。

事件のことについて直接触れているわけでもないし、どんわん本人にそんなつもりがあるのかどうかもわからないけど、
それでもどんわんの言葉っていうのは、ぺんを安心させてくれる魔法みたいなものです。


こんな時に、なにも旅行スケッチなんて・・・・。
でもそれがどんわんなんですよね。
頭の痛くなるような事ばかり考えてたのを、すっと方向転換させてくれます。
果たしてどんわんは、それを狙ってやっているのか、それとも単に空気読めないだけなのか・・・(爆)

2009/10/17 15:58

백담사 가는길. 여행 스케치 / photolog
白潭寺へ行く道. 旅行スケッチ / photolog

주말에 비가 온다는 소식 때문에.
週末に雨が降るという知らせのために

연가를 쓰고 새벽부터 설악산으로 향했음!
年休を使って明け方からソラクサンに向かった!

1-DAN_~1
백담사 입구의 파란하늘아래 빨간단풍
白潭寺入り口で真っ青な空の下の真っ赤な紅葉

2-NOBO~1
오늘은 오타쿠백이 아닌 일명 마시모백을 메고 산을 올랐다.
今日はおたくバックじゃない 別名マシモバックを背負って山に登った

3-SUL_~1
제법 단풍이 많이 물들었다 하늘이 뿌연게 좀 아쉬웠지만..
紅葉が結構染まってて 空がぼやけるのがちょっと残念だけど・・
잘 안보이겠지만.. 사진 속 계곡 물 정말 맑았어.!
よく見えないだろうけど・・写真の中の渓谷が本当にキレイだった!

4-SUL_~1
다람쥐를 찍으려 카메라를 들이대고 있는데.
リスを撮ろうとカメラを向けているのに
셔터소리에 도망쳐 버렸다..
シャッター音で逃げていっちゃった・・・
분명히 뉴스에선 사람을 좋아 한다고 했는데..-_-;
ニュースでは確かに人懐っこいっていってたのに・・-_-;

6-BAEK~1
풍경 風磬

풍경에 물고기 모양을 달아 놓는 이유는 수행자를 경책하는 의미래..
風磬に魚形を付けておく理由は修行者を軽責する意味だって..
잘때도 눈을 감지 않는 물고기처럼 언제나 총명하게 눈을 뜨고
寝る時も目をとじない魚のようにいつも聡明に目を開いて
항상 수행에 전념해야 한다는 가르침을 주기위해..
常に遂行に専念しなければならないという教えを与えるために..

근데... 총명하게 눈을 뜨려면 눈을 감고, 푹 자야겠지?...^_^;
でも... 聡明に目を開こうとするなら目をとじて,ゆっくり寝なければならないだろう?...^_^;

7-DAM_~1
백담사에서만 볼수있는..
白潭寺だけで見られる..

8-WISH~1
수많은 사람들의 소원이 놓여있는 자리.
数多くの人々の願いが置かれている石.
비가 한번 내리면 모든 돌탑들이 무너진데.
雨が一度降ればすべての石塔が崩れるんだって。
다녀간 다음날 비가왔으니...
行った次の日に雨が降ったから・・・
이렇게 많은 돌탑을 본건 행운이야~^0^/
こんなにたくさんの石塔を見られたのはラッキーだ~^0^/

9-NI_~1
가운데 있는 돌탑 사람같지 않아?...ㅎ
真ん中石塔 人みたいじゃない?..ㅎ

10-SUL~1
케이블카 타고 정상에도 갔었지만 폭풍바람이 부는 바람에, 얌전히 구경만 하다 오고.
ケーブルカーに乗って頂上にも行ってきたけど暴風が吹いたせいで,おとなしく見物だけしてきた

11-MEN~1
난 물고기가 아니니까 눈감고 휴식중..
僕は魚ではないから目をとじて休息中..

p.s.

백담사 앞 뜰에
白潭寺の前庭に

'고은' 시인의 이런 글귀가 있어.
'コ・ウン'詩人のこういう一句があった


'내려갈때 보았네
『降りていくときに 見たよ
올라갈때 보지 못한
上っていくときには見えなかった
그 꽃.'
その花』


난 말야...
僕はさ・・・
지금 이 시간들이 1998년 이후 쭈욱 멈춰있다가.
今のこんな時間は 1998年からずーっととまったままだったけど
이제야 다시 흐르고 있는 것 같아.
今ようやく また時間が流れ出したみたいだ。


[出所]oreobox


最後のps部分に引っかかりを感じたんですけど。

公益生活を満喫するどんわんの日記を読むたびに、
普通の生活を楽しんでいるどんわんに、よかったねー!と思うのと同時に
心のどこかに一抹の不安を覚えることが多々ありまして。
芸能人じゃない普通の生活になじみすぎて、どんわんがこのまま戻ってきたくなくなっちゃったら
どうしよう・・・みたいな;;
せっかく今の生活を満喫してるどんわんに対して、こんな風に思うなんて
なんて自分は心が狭いんだろうと。結局はファンのエゴなんだなって思うんですけどね。
自分勝手なファンで申し訳ないです。

そのうちまた、スポットライトを浴びる事を懐かしむようになったりするかな、どんわん。。。。

最初は癒されたはずの日記なのに、結局は違う方向で頭抱えちゃうことになるなんて・・・
こうやってぐるぐる考え込むループに陥る危険性が潜んでいるのがどんわん日記であり、どんわんぺんなのかもしれません(苦笑)











コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. yuwawa | URL | s3ZE2R02

    KY(笑)

    どんわんのKYっぷりは有名ですからね(笑)
    でもそれに救われることもあるのも事実ですから。。
    今回は救われました(*^_^*)
    勝手ながら感謝してしまってます。

    最後のp.s部分でryoさんが不安に思われた部分、
    根拠は無いですけど、私は「どんわんは帰ってくる」と安心しきってます。
    今の生活も満喫してますけど、
    どんわんは歌うことや演技することが大好きなはずだと思うので^^
    それにそこに関してはまだ満足してないと思うので、
    まだまだやりたいことたくさんありそうですから(*^_^*)

  3. Terry | URL | -

    以前にもお邪魔いたしましたが、私はヘソンペンです。
    ヘソンさんの事触れて下さってありがとうございました。こんな時はなぜか、りょうさんのブログに立ち寄ってしまいます。
    >額がデカすぎてひくわっ!
    っていう言葉も含め、まるで、私の思いをりょうさんがそっくりそのまま書き出してくれたみたいでした。自分の気持ちが失望なのか、怒りなのか、悲しみなのか、ずっともやもやしてたのが、読み終わって気持ちがすっきりしました。

    紅葉の写真、なんだか涙が出ました。どんちゃんがもしKYなら(笑)、その素敵な才能に感謝します^^
    どんちゃん、少し痩せましたか…?

    ブログ更新して下さって、ありがとうございました^^

  4. えびちり | URL | mQop/nM.

    祝!?

    過去にほんの数回書込みをしましたえびちりと申します<(_ _)>

    ずーっと更新が止まってたので、体調でも悪くされたのかな
    と思った事もありましたが、再開に涙しております・・・
    は少々大げさですけど(笑
    またお会いできた!(すみません、ずーずーしく)という感覚で、とても嬉しいです^^ 
    (でも不思議にどんわん(シナ)ペン辞めた?!とはまーーったく思わなかったです(笑))
    というより、嬉しいのにコメ遅すぎですみません^^;

    KYじゃないと願いたいですが・・・
    そこがどあんの良さでもありますしね(笑

    ・・・そして私も、yuwawaさんやTerryさんと同意見です^^

    これからもまったりとお邪魔します♪

  5. りょう | URL | nmxoCd6A

    Re: どんわん日記

    鍵コメYさん>>
    こんばんは~。お久しぶりのコメントありがとうございます!
    そうなんですよ。8月からひっそりとブログ再開してたんです。
    ずっと放置しててすいません;;

    しなに何かあったときに、どんなつもりであれ行動をおこしてくれるどんわんを
    私もいつもどこかで期待して待ってるんですよね。
    そして期待通りにどんわんからのアクションがあると、それだけでほっとします。
    どんわんはそれをわかってやってくれてるんでしょうかね、やっぱり。
    いつもしなのこと、ファンのことを思いやってくれるどんわんに対して
    不安な気持ちを抱いてしまって、申し訳ないなあ~と思ってます。

    そうそう、最近どんわんMCが見れるようになってるんですね。
    私はどんわんが入隊してしばらくしてKN契約解除しちゃったんで見れないんですけど;;
    どんわんMC部分だけを必死で編集してた当時が懐かしいです(笑)

    またぼちぼち更新していけたらいいなあ~と思ってるので、よかったらのぞきにきてやって下さいませ。
    こちらこそよろしくお願いします^^。

  6. りょう | URL | nmxoCd6A

    Re: KY(笑)

    yuwawaさん>>
    不思議とどんわんのKYっぷりにはイラっとくることはそんなになくて、
    それにほっとさせられる事の方が多いような気がします。
    たまーにひやひやしますけどね(苦笑)

    私も、どんわんが帰ってこないわけがないとは思ってるんですけど、
    今のどんわんの生活って、はっきり言って私たちとは全く関係のない部分の生活じゃないですか。
    あー。なんか言い方が悪いけど・・・・なんて言えばいんだろう・・・・
    うまく言えないんだけど、、、、
    1998年にどんわんのある部分の時間がとまったおかげで
    私はどんわんを知ることができたわけだし、
    私が知ってるどんわんは、とまった時間の中にいるどんわんなわけで・・・・。
    そのとまった時間が悪いなんて、もちろんどんわんは思ってないのは十分わかってるんですけど。
    なんか、とてつもなく寂しくなっちゃったんですよね。

    ホントに、こんな心の狭い考え方をしてしまう自分が情けないです。
    でも自分の正直な気持ちなんで、仕方ないんですけどね。

    こんなネガティブな私を励ましてくれてありがとうございます!
    もっと大きな心でどんわんを見守っていけるように、私も精進します;;;

  7. りょう | URL | -

    Re: タイトルなし

    Terryさん>>
    へそんのことに関して、へそんぺんさんに共感していただいて有難いです。
    へそんのことについて、偉そうに言える立場ではないのは重々承知しているので
    へそんぺんさんが読んで不快な思いをさせてら申し訳ないな、と思ってたので。

    どんわんのKYを「才能」と言っていただいて、なんだかはっとしました。
    そうか。あれは才能だったんですね。確かに素晴らしい才能ですわ(笑)
    なんだか気持ちが晴れ晴れとしてきました。
    ありがとうございました~!

  8. りょう | URL | -

    Re: 祝!?

    えびちりさん>>
    お久しぶりです~!
    ずっと放置してたブログなのに、見捨てずにいてくれてありがとうございます!

    <<でも不思議にどんわん(シナ)ペン辞めた?!とはまーーったく思わなかったです(笑
    って言っていただいて、ものすごく嬉しいです。
    なんか、ファン冥利に尽きる言葉ですよ。ホントにありがとうございます。

    どんわんのKYは、短所でもあり長所でもあるんですよ、きっと(笑)

    で、すいません。変にネガティブなこと書いてしまって・・・。
    みなさんに励ましていただいて、心を入れ替えなきゃと思いました。
    こんなブログですが、これまで同様、まったりとお付き合いくださると嬉しいです^^。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/935-d9b42636
この記事へのトラックバック



