--年--月--日 --:--


夕焼けと月

2009年10月21日 23:02

こんな色の空、大好きなんです。
091021_1727101.jpg
雲にうつったピンク色がキレイだなーと思って。


091021_1731471.jpg
ほそーい月も凄くキレイだったんですよ。この写真じゃよく見えないな・・・。

道端で立ち止まって、携帯で空の写真を撮ってたら、通りすがりのおばさまが

「なに撮ってるのー?」と不思議そうに私に話しかけてくれました。

「いや、月がめちゃめちゃキレイやから・・・」って答えたら、

「わー。ほんまや!めっちゃキレイやなあ。教えてもらえへんかったら気づかんかったわ。
 
 気づかせてくれて、ありがとう。」

って、言ってくれたんですよ。

そんなことで「ありがとう」って言ってもらえるなんて思ってもなくて、なんか泣きそうになった。



人を感動させられる「ありがとう」って、素敵な言葉だなぁ。

そんな「ありがとう」を言える大人になりたいなぁ・・・としみじみ思いました。


「ありがとう」って言ってくれて、ありがとう、おばちゃん。



コメント

  1. えびちり | URL | mQop/nM.

    すごいー!

    きれいーーっ。。。
    私も夕焼け空って好きです。「赤」じゃなくて、プルグン?!(笑 

    この色は(特に2枚目なんて)人口では出ない色でしょうね。
    多分写真と実際見るのとまた違うんだろうな~

    私もこのおばさまと同じ気持ちです^^
    空、ゆっくり見てないですわ(汗 いかんいかん。
    つか、どんわんさんにもこの夕焼け見せたい(笑

  2. りょう | URL | -

    Re: すごいー!

    えびちりさん>>
    夕焼けって、毎日違う色を見せてくれるから好きです~
    夕焼けに限らず、空を見るのが好きなんですけどね。

    そうですねー。人口では絶対に出ない色だし、写真にもおさめきれない色ですねえ。
    今は特に夕焼けがキレイな季節だと思うんで、ゆっくりと空を見るのもいいですよ^^。

    キレイなものとか見た時には、どんわんにも見せてあげたいっていう気持ちは
    すごーくよくわかります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryodong.blog17.fc2.com/tb.php/939-8eaa8b7b
この記事へのトラックバック



